« それでもジムニーシエラを選ぶには理由がある | トップページ | エッちゃんのインプレッション »

2010年8月29日 (日)

さよならPちゃん、よろしくエッちゃん

スズキの下取りがカスなのはご存知でしょうか。

私の行った販売店だけがカスなのかは不明ですが、あり得ない金額を提示されました。
そこそこの金額で有れば、サッサと決めて数ヶ月前には注文となっていた筈です。

ところが中古車買取業者との差が大き過ぎて、結論を先延ばしにしている内に仕事が忙しくなり、車検一ヶ月前になった、あわてて買い替えを決めたのでした。

下取り価格、ディーラーと中古車屋では34万の差です。
ディーラーさんは、プロとして恥ずかしくないのだろうか。

で、参考までに新車の値引きですが・・・。

この金額が多いのか少ないのか不明ですが・・・。

本体のみで15万値引きと言われた後の交渉で
ナビ他、アクセサリ少々(計20万強)込みで28万値引きでした。

※ 尚、値引きは軽のジムニーとはまったく違うと思われます。

# ”ジムニー 値引き”の検索ワードで来られる方がいるので、追記しました。

-------------------------------

実はこのブログを始めたのはシエラの情報があまりに少なかったので、何かの参考になればいいと思ってこまごまとした情報を発信する事にしたのです。

-------------------------------

本日、中古車屋さんに11年間お世話になった愛車Pちゃんが引き取られていきました。そして、しばらくは代車のエッちゃんが私の足となります。

走行距離1000km程の試乗車エスクード。
なかなか良い車です。
自分で持つ気にはなれない車ですが。

納車時期、まだ返事がないそうです。
予測は一ヶ月、二ヶ月もありうるとか。

代車に二ヶ月も乗っていいのかしらね?

« それでもジムニーシエラを選ぶには理由がある | トップページ | エッちゃんのインプレッション »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49289048

この記事へのトラックバック一覧です: さよならPちゃん、よろしくエッちゃん:

« それでもジムニーシエラを選ぶには理由がある | トップページ | エッちゃんのインプレッション »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ