« Eのインプレッション(3) | トップページ | 肉はいいから・・・。 »

2010年9月 7日 (火)

Eのインプレッション(4)

すみませんね。
また、エスクードです。ジムニーちゃいますよ。

昨日の繰り返しになりますが、写真付きでフォローさせていただきます。

いい所から。

20100905_154840_0010

ステアリングスイッチっていいですね。

左がラジオで右がクルーズコントロールです。
長距離を走る時はいつもFMを聞いています。
どんどん移動して居る訳ですから、受信状態は変わってしまいます。
視線も姿勢も大きく変えずにスイッチを押す事が出来るのは、ずいぶん楽なものです。

20100905_154851_0011

センターコンソールのスイッチ類もシンプルで使い易いと感じました。
間違えて隣を操作してしまう事はない、ほどよい配置でしょう。
ただし、夜になるとこのスイッチ類の表示がすべて赤色に光るのはどうかと思います。
まあ、好みの問題ですが・・・。

悪い所です。

20100905_155007_0013

まあ全体的なデザインはひどいもんですが・・・。
特に後ろは荷物の出し入れが多いだけに、いろいろ気付いちゃいます。

この手の車は遊び道具を積んで移動するのが、最大の用途だと思うのです。
重い荷物を一時的に預けたり、足を掛けたり出来るバンパーでなければならないと思います。
何でしょう、このバンパー。こんな所で恰好付けても(格好も良くないですが)意味ないですよ。

それにスペアタイヤに合わせて曲線で凹ませていいますが、平らな段を付けてくれた方がよっぽど親切だと思います。

20100905_155100_0016

荷室との間にはこんな出っ張りがあります。これって普通なんでしょうか?
今まで乗ってきた車のほとんどにはなかったので違和感があります。ホウキでゴミを掃き出せる事が普通だと思っていたのですが・・・。

次もリアです。

20100905_155111_0017

このリアハッチにはダンパーが付いていて、少し開けると勝手に全開まで開いてしまいます。つまりちょっとだけ開けるにはハッチを片手で押さえないといけない訳です。両手を使いたい時は全開出来る場所に居る必要があります。サイドのドアは二段階で止まるようになっていますが、リアハッチにもそんな機能が欲しいものです。

と、荷室まわりの不満ばかりですね。
しかし、SUVには重要な部分ではないでしょうか。

ん?コレSUVぢゃないのかな。

« Eのインプレッション(3) | トップページ | 肉はいいから・・・。 »

エスクード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49383729

この記事へのトラックバック一覧です: Eのインプレッション(4):

« Eのインプレッション(3) | トップページ | 肉はいいから・・・。 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ