« Eのインプレッション(6) | トップページ | 車庫証明 »

2010年9月20日 (月)

改めてEのインプレッション(6)

良く考えてみると、私、マイカーを持っていないんですね。

乗っているのは代車のエスクード。代車歴3週間。

いまだにエスクードかエクスードか分からなくなります。

3週間も経つので、いろいろエスクードの事、分かって来ちゃいましたよ。

とりあえず全景写真。

20100915_90138_0001

まあ、地味な車です事。

軽快さを感じない外観ですが、結構軽快に走ってくれます。

走行性能は満足の行くものです。

メーターの平均燃費は昨日隣町まで走ったので、じわじわ上がって7.6Km/L辺りを指しています。普通の使い方なら8Km/L位になるかも知れません。

これだけを見ても、買う気にはなれない車です。

最も問題なのが騒音です。

20100919_100336_0001

 

ロードノイズはかなり気になります。

荒いアスファルトはノイズを拾って、ボディーのどこかで音を増幅させている感じで、気分のイイものではありません。

それに前にも書いた風切音。

リアのウインドウオープンなら50Km/hでバタバタと鼓膜を叩くような音。前のウインドウを開けたらその速度では音は止まりますが、70Km/hでまたも始まります。

乱れた空気の帯がはためいて室内を叩くと表現すれば分かるでしょうか?

なお、わかり難いか。

どちらにしても、細部の詰めが甘い車と言えるでしょう。

なんか、文句ばっかりですね。

良く走ってくれる車なのに惜しいねえ。

« Eのインプレッション(6) | トップページ | 車庫証明 »

エスクード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49508898

この記事へのトラックバック一覧です: 改めてEのインプレッション(6):

« Eのインプレッション(6) | トップページ | 車庫証明 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ