« 備忘録:変な音 | トップページ | シエラ インプレッション(3) »

2010年10月 7日 (木)

シエラ インプレッション(2)の続き

前の記事の終わりの方に書いた『助手席シートアンダートレー』を紹介しときます。

助手席の下を覗くと、

ああ~、これね。

これが犯人だったのか。

実は、以前の車で使っていたトレータイプのリアのフロアマットを、シエラのリアに使おうと置いてみましたが、狭くて足元には納りきれず無理やり押し込んでいました。

やっとイジれる時間が出来たので、狭いスペースに合うようにハサミでカット後、フロアにセットして助手席のポジションを定位置に戻すと、シートの動きに引き摺られてグニャリと曲がってしまいます。

助手席のシートの下を覗いてみると、えらく隙間が狭いんです。シートヒーターが付いてるから狭いのかと思っていたら・・・。

これが犯人だったのですね。

20101006_91301_0004

引き出しタイプの収納です。

使えそうなスペースですが、何を仕舞ったか忘れそうです。

--------------------------

収納とは関係ありませんが、ついでに、これも紹介しておきます。

20101006_91513_0005

リアバンパーの中央から左側に傷防止のテープを貼りました。

うちのお犬様の通り道なので、爪でひっかき傷を付けられてしまうからです。

このテープは厚目でクッションが多少あるし、滑りにくい素材で出来ているので、この用途にはぴったりだと思います。

それにしても、スペアタイヤの曲線に合わせた、窪みが邪魔で仕方ありません。ここは直線にして足を掛けるスぺースを作った方がいろいろ便利だと思うんだけどなあ。

と、愚痴でございました。

今日はここまで。

« 備忘録:変な音 | トップページ | シエラ インプレッション(3) »

シエラ インプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49675236

この記事へのトラックバック一覧です: シエラ インプレッション(2)の続き:

« 備忘録:変な音 | トップページ | シエラ インプレッション(3) »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ