« シエラ ATの燃費(1) | トップページ | GPSデータ更新 »

2010年10月12日 (火)

シエラ インプレッション(3)の続き

すこし間があきましたがシートの紹介に行きましょう。

運転席のシートです。

20101005_155228_0010

本革っぽく見えるかっこいいシートです。

革ではなく『ネオソフィールクオーレ(R)』、なんて一生覚えられそうもない名称の素材で包まれたシートだそうです。〈防水性に優れた〉と妙な表現で説明されています。完全防水でも防水透湿でもないってことなのでしょうね。

20101010_141100_0004

クロスアドベンチャーのロゴが刺繍されています。

家族もこのシートを気に入ってるようです。

私もイイと思いますが、横方向のホールドはいまひとつです。

両サイドが柔らか過ぎる感じがします。

※11/2追記:嘘でした。両サイドは手で触ると結構硬いです。ホールドが良くないと感じるのは形状のせいかも知れません。

ま、多くを求めちゃいけません。

ついでにペダルのスペース。

20101006_123335_0011

運転中は何も不便は感じませんでしたが、信号待ちなどで、左足をリラックスさせる為、左方向に動かそうとしても何かに当たって動きません。見ると床センターのふくらみが随分足のスペース左側を塞いでいました。シート座面の右2/3が足のスペースになる感じです。

この車の狭さを感じた瞬間でした。

※すみません大げさでした。今、見たら座面の3/4以上ありますね。感覚的2/3って事でお願いします。

--------------------------------

続いてリヤシートです。

20101005_155344_0011

片側は前に倒した状態です。

素材は前シートと同様ですが、後のシートはまっ平らな素気ない形状です。ワインディングロードでは不安定だと思われます。ウインド側には収納兼アームレストの様なモノが付いていますが、硬くてさわり心地が悪いので、長時間、人が乗る場合はクッションを置けば少しは楽なのではないでしょうか。

※ワンコが後ろから乗るので、いつも右側シートは倒した状態です。

つまり、左シートはお犬様専用席になっています。

で、お犬様の席に座ってみました。

20101010_141006_0002

前のシートをいっぱいまで下げた状態では隙間14cm程、人間様の足を入れるのは無理です。

運転席のシートと同じ位置にして見ました。

20101010_141447_0006

何とか座れました。

これでシート座面から前席背面までを水平に計測して隙間24cmでした。

私サイズが前後に二人なら難なく座れます。ちなみに、私、小柄ですが・・・。

大柄な人は我慢しましょうね。

--------------------------

ディーラーオプションのロッドホルダーを付けています。

20101010_140906_0001

前席ではそれほど気になりませんが、後部席は座面がやや高いので、かなり気になります。

ロッドをセットして後ろに人を乗せるのは控えた方が良さそうです。(竿にも人にも)

※ロッドホルダーのインプレはその内また。

-----------------------------

今の所、室内の狭さより、車幅の狭さによるとり回しの良さの方が大きく、居住性の悪さによる不便は全く感じていません。後ろに人を乗せる事があれば不満があるのかも知れませんが、ドライバーの不満は一切ないと言っていいでしょう。

ただ、隣に爺様を乗せた時だけの距離が近くて、居心地の悪さがありました。

居心地の良い距離感を保てませんのでごく親しい人しか隣には乗せたくないと感じました。

------------------------------

あっと、忘れてた。

後部ウインドとクォーターウインドにスモークがかかっていますが、薄めのスモークです。私は気になりませんが、不満を感じる方もいるかも知れません。

20101010_153254_0009

※左後のシートはこいつ専用です。

« シエラ ATの燃費(1) | トップページ | GPSデータ更新 »

シエラ インプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49720519

この記事へのトラックバック一覧です: シエラ インプレッション(3)の続き:

« シエラ ATの燃費(1) | トップページ | GPSデータ更新 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ