« アピオのペダル(ググッとくん) | トップページ | ジムニーシエラ インプレッション(4) »

2010年10月25日 (月)

『ググッとくん』のインプレ

ハードな使い方はしていませんが、数日街乗りに使ったのでインプレいっときましょうかね。

ネーミングがどうだとかは言わない事にします。

・・・・・・・・・・。

-------------------

踏み心地はいいです。

どういいかのか説明しにくいですけど、しっかり踏めてる感じでいいんです。多分、足裏に当ってる面が大きいのでそう感じるのじゃないでしょうかね。

アクセルペダルを踏み込むとペダルの下側がマットに当たります。トレイタイプのゴムマットが厚いからかと思って、マットを外してみてもフロアマットに当たっていますから、どうやっても当たるようです。

取付は上下に余裕はなかったので、下方に付けてしまったと言うことは有りません。

下方に長過ぎですね。

トレイマットを付けた状態でもアクセルペダルが引っ掛かって戻って来なくなるような事はないので、このままでも問題はなさそうです。※今まで乗ってきた車は標準のペダルでも後付けフロアマットに当たってましたから気にする事ではないのかも。

アクセルからブレーキに踏みなおす時、何度かブレーキペダルの外(右端)に靴が引っ掛かりました。接触してこすった程度ですが、摩擦抵抗が強く引っ掛かったような印象なのです。なれが必要かも知れません。

って、ブレーキですよ。

安全にかかわる部分ですから、間違ってもそうならない(なりにくい)設計であるべきですよね。

--------------------------

ブレーキを踏んだ時、アクセルペダルも一緒に踏んでしまいます。

20101024_154413_0012

と言っても、回転が上がるほど踏んでいる訳ではなく、軽く触れてアクセルの”遊び”の範囲内で少し押えているようです。アクセルペダルの幅方向ももう少し狭い方がいいでしょう。

このアクセルペダルって、H&Tペダルと同じものですよね。

って事は、ブレーキとアクセルを同時に踏みやすい形状に作っているって事ですよね?

ATにもヒール&トウって技術を使う事あるの?

私が知らないだけ?

う~ん。

なぜAT専用設計にしなかったのか不思議です。

開発(売り手)側に最高の物を提供すると言う気持ちがあればこうはならないと思いますが、どうでしょう。(ここでは形状だけの問題ですから、コストどうのってほどではないと思いますが・・・)

--------------------------

フットレストのグラグラは全く気になりませんでした。上に乗せるだけなのでグラグラするような状態で使っていないのか、または足を乗せていないのか。とにかく今の所、特に感想はありません。もちろんカチッと固定できるのが理想です。

と、いろいろ文句を書きましたが、だから使わないって事でもないんです。

結構、気に入ってたりするんですよ。

決定的に危険となればスグに外しますから。

--------------------------

まあ、批判する側は常に最高との比較になまりすから、厳しいのは仕方ないですね。

« アピオのペダル(ググッとくん) | トップページ | ジムニーシエラ インプレッション(4) »

シエラ インプレッション」カテゴリの記事

シエラ パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49843333

この記事へのトラックバック一覧です: 『ググッとくん』のインプレ:

« アピオのペダル(ググッとくん) | トップページ | ジムニーシエラ インプレッション(4) »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ