« 免停顛末 | トップページ | 初めての洗車 »

2010年10月31日 (日)

普段見ない所

シエラの普段はあまり見ない所も覗いてみましょう。

後ろから見た下回りです。

20101027_144801_0007a

リアのデフが一番出っ張ってる位の印象しかないですね。

も、ちょっと言えば、まだボルトの頭が光ってるよ。

オフロード走行は基本的には渓流シーズンのみです。下を打つような所には行かないでしょう。

ではタイヤハウスです。

20101027_144852_0008

一応、防音防錆塗装されているようです。ボディカラーに合わせて白にしているんですかね?

赤の車は赤でって事はないですよね。

ラダーフレームも見えています。

モノコックじゃないから奥まで見えます。

たとえるなら脇から骨が見え、その奥に内臓が見えてるみたいで変な感じです。

--------------------------

次はエンジンルーム。

20101030_140648_0001

恥ずかしながら買ってから初めてフードを開けました。

フードには防音防熱は一切されていません。

どこかの静音化はするつもりですが、エンジン音は気になる程ではないので今の所考えていません。でも、エンジンフードは簡単そうだからやる気になるかも知れません。

ところで・・・。

いつからエンジンフードって言いだしたの?

これはボンネットと呼んでたはずなんだけど。最近、聞かなくなったなあ~。

--------------------------

これは何?

20101030_140811_0003

まあ、ラジエータのファンなんですけど。

ラジエーターの後ろにあるのが当たり前と思っていたら、前後に付いているんですもん。これ最近の標準ですか?

エンジン回りです。

20101030_141115_0004

M13A型エンジン、1328ccだそうです。

65〈88PS〉/6,000

118〈12.0kg・m〉/4,000

まだ、性能の30%しか使っていません。

今は走行距離700Km位、最近エンジンの吹け上がりが軽くなってイイ感じです。

一カ月点検後、回しましょう。

« 免停顛末 | トップページ | 初めての洗車 »

ジムニーシエラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49887285

この記事へのトラックバック一覧です: 普段見ない所:

« 免停顛末 | トップページ | 初めての洗車 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ