« インパネ センターガーニッシュの取り外し | トップページ | アピオのペダル(ググッとくん) »

2010年10月19日 (火)

センターガーニッシュの取り外し(おまけ)

先日のナビ裏の配線をいじった時のネタを少々。

1.余った部品

すべての結線を終えて、元通り組立てました。

ところがシートの上に小さな部品が一個。

これは何だ?

ウレタンで出来たクッション性のあるブッシュの様な部品。

心棒から抜け落ちたのだろう事は形状から想像が付きますが、どこの部品なのか。

あそこだろうか?こんなの付いてたっけ?

せっかく組んだ物をまた分解し直しです。

ナビを抜き出して、予想していた場所を見ると・・・ここだったか。

20101010_170417_0006a

ナビの奥側のクッションです。

これをガイドに滑らせて押し込みます。

コレ外れますから、注意してください。と言っておきます。

2.ディーラーがやった配線、あれでエーノン?

例の若草色をアースに落とすべく、適当な場所を探していたのですが、いいアースがないので仕方なくシガーライターの裏の配線を拝借しようとしたところ、あらら、プラスもマイナスもエレクトロタップが付いてますよ。ディーラーさーーん!

ディーラーさんは、きちっとプロっぽい配線してるとばかり思っていた私があほでしょうか。

3.ナビを黙らせて

若草色の配線をアースに落とした翌日。

少し走るとカーナビが聞きなれない言葉をしゃべっています。

それも一定サイクルで繰り返しています。うるせーなあ。

「安全を確認してサイドブレーキを解除してください。」

はい、ごもっともです。

あなたには「サイドブレーキを引いてますから」って伝えてますもんね。

こんな事を喋り出すなんて、ネットでは誰も言ってませんでしたよ。

これは参った。

ナビの取扱説明書を見ると、oh~、ありました。

特定の言葉は黙らす機能が付いていました。

この言葉を解除できるのはマズイだろとかは別にして、出来て良かった良かった。

------------------------------

ま、思わぬ事があるってお話でした。

« インパネ センターガーニッシュの取り外し | トップページ | アピオのペダル(ググッとくん) »

シエラ DIY」カテゴリの記事

シエラ 小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49790309

この記事へのトラックバック一覧です: センターガーニッシュの取り外し(おまけ):

« インパネ センターガーニッシュの取り外し | トップページ | アピオのペダル(ググッとくん) »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ