« フロントスピーカーの交換(5) | トップページ | AR-715MT、GPS更新 »

2010年11月27日 (土)

フロントスピーカーの交換(6)

やっと、最終回です。長く引っ張った割には大した事はしていません。

フロントスピーカーの交換(5):インナーバッフルの改造

フロントスピーカーの交換(4):インナーバッフルの図面

フロントスピーカーの交換(3):インナーバッフルの製作(ミス)

フロントスピーカーの交換(2):キックプレートの外し方

フロントスピーカーの交換(1) :サイドシルスカッフの外し方


(4)で取り付けたスピーカーを外し、バッフルに取り付けてからボディに固定しました。

20101127_135130_0001

がっちり固定出来ました。

古い防音材をスピーカーに張り直しました。

20101127_135941_0003

スピーカーが少し高くなったので適当に防音材を散髪してからキックパネルを取付ました。

スライドさせてキックパネルを取り付けるので、どうしてもパネルの裏側のリブに防音材を引っ掛けてしまいます。変形させない様に組むより、定位置付近まで押し込んでからパネルを広げて、つぶれた防音材の形を調節した方が上手くいきます。

片側だけ組んだ時点で、左右の音を較べて見ましたがインナーバッフルだけの差ですが、結構違いがあります。

音の種類が増えたと言うか、広がりが出たと言うか、良くなった・・・と思う。

しかし、劇的な変化ではないので、完成しても気付かないでしょう。

あ、そう言えば、運転席で聞くより、リアゲートを開けて車の後ろで聞いた方が、音が良く聞こえました。ジムニーの狭い車内ですから、リアのスピーカーは要らないと思います。

って事で音に関しては、これ以上望みません。

全て終了です。

« フロントスピーカーの交換(5) | トップページ | AR-715MT、GPS更新 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50145576

この記事へのトラックバック一覧です: フロントスピーカーの交換(6):

« フロントスピーカーの交換(5) | トップページ | AR-715MT、GPS更新 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ