« ジムニーシエラATの燃費(5) | トップページ | 紅葉狩り・・・。 »

2010年11月21日 (日)

ジムニーシエラATの燃費(6)

満タン法で計算しています。

90%高速道路で計526.6Km走りました。

満タン40Lでは、往復出来ないので途中継ぎ足しましたが、最初と最後はセルフのGSで私が目一杯入れていますから、ガソリン消費量はほぼ間違っていないと思います。

100Km/h定速走行が目標でしたから、上り坂では4500rpm前後の回転でがんばりました。

526.6Km/48.94L≒10.76Km/L

がっかりです。

20101120

走る前は軽く12Km/hは行くと思っていました。

往路の高速を半分過ぎた頃には上り坂で大きく燃料をロスしている事に気付いていましたが、データが欲しかったのと、エンジンのためにも高回転域も使っておきたかったので100Km/h巡行を守りました。

次の長距離走行では省エネ運転を目標にしたいと思います。

« ジムニーシエラATの燃費(5) | トップページ | 紅葉狩り・・・。 »

燃費」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50095561

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーシエラATの燃費(6):

« ジムニーシエラATの燃費(5) | トップページ | 紅葉狩り・・・。 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ