« ジムニーのETC取付位置 | トップページ | 車載器移動で分かった事 »

2010年11月18日 (木)

ETC車載器取付位置変更

早速、車載器の位置を変更しました。

理由は昨日の記事の通り、こちら

-------------------------------

まず、車載器を外します。

20101117_134428_0003

挿し込み位置を忘れない様に写真を撮りました。

(電源、アンテナ、スピーカーのケーブルだと思います)

第一希望のここは。

20101117_134957_0005

狭すぎて、と言うか、多分古い機器なのでデカイんですね。

入りませんでした。(逆光で見難くてすみません)

ここなんか丁度いいのですが。

20101117_135234_0008

外から丸見えではマズイですね。

グローブボックスの中も考えたのですが、全く見えないのも不安です。

高速のゲートをくぐる時には、一応、ETCカード利用可能の青ランプを確認していますものね。

て事で、結局、左から右に移動する事にしました。

まずは配線を温風が直接かからない所に這わせます。

配線のまわりにはエアコンの操作系の摺動部がありますから、噛みこまない様な取り回しが必要です。

20101117_151811_0011

このままでは纏まりが悪そうなので、配線を整理する用品を買いにホームセンターに走りました。

配線チューブ(φ10)、結束バンド、強力両面テープを購入。

20101117_160449_0012

グリグリと入れて、純正の配線と束ねてスッキリ。

20101117_162558_0014

ハンドル下のパネルは下に開きます。

簡単に外す事も出来ますから、外して作業していました。

後半は足りない物があれば、すぐに揃う、ここの駐車場で作業していました。

20101117_160528_0013

買い足すことなく無事終了。

すぐ近くに黄色帽子がありますが、DIYな品揃えはホームセンターにはかないません。

車載器位置は大して代り栄えしませんが、内容は完璧です。

20101117e

 

これで安心。

※2010・12・13追記

※ところが良く見ると問題点が・・・。 こちらから

« ジムニーのETC取付位置 | トップページ | 車載器移動で分かった事 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50059223

この記事へのトラックバック一覧です: ETC車載器取付位置変更:

« ジムニーのETC取付位置 | トップページ | 車載器移動で分かった事 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ