« ETC車載器取付位置変更 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(5) »

2010年11月19日 (金)

車載器移動で分かった事

昨日の作業中にいろいろ気付きました。

1.ETC車載器の最も良さそうな取付位置。

あちこちに車載器をあてがって見ましたが、一番しっくりきたのがココです。

201011181a

非喫煙者で同乗者の喫煙を拒否できる方限定ですが、灰皿のレールの上面。

機器を貼り付けて、クッションと目隠し板で前面以外を塞ぎましょう。

感じイイと思います。

私は禁煙して3年ですから吸わないですが、同乗者に灰皿を使うなと言えない立場です。今までさんざん人の車にヤニを付けて来て、俺のには付けるなとは言えませんもの。

2.アースポイント

配線を通す所を探していたら、太いケーブルがクワ型端子で止まっている場所を発見。

ちゃんとマイナスのケーブルを室内まで引いてるんですね。

201011182a

『ここだ!』の裏に端子が止められていました。

なんのステーでしょ?

まあ、アースなんてボディに繋がっていれば何処でもいいようなもんですが、多少は有利なのですかね?少なくともこれからは、どこにアースを落とすか悩まなくて済みそうです。

まだ気付いた所があったような気がしますが・・・・忘れました。

思い出したら、また。

あ、思いだした。

3.これってクレーム。

ETC車載器取付位置を変更したのはディーラーさんの付け方、取付位置が悪いからです。

当然、クレームをつけてもイイ立場です。

そうなんですね。嫁に言われて初めて気付きました。

私、自分のこづかいと労力を使って、直してしまいました。

だって、イジルの楽しいですもん。

イジル所が出来て、喜んだりしてたんですもん。

でも出した所で、ディーラーさんって、こんな所にカネや時間を掛けてまで、最善の努力をしてくれないのは目に見えてますから。

ですよね?

一応、今後の為に車載器はあの位置じゃマズイぞ、と伝えておきましょう。

ETC車載器位置の変更の補足

« ETC車載器取付位置変更 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(5) »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50067787

この記事へのトラックバック一覧です: 車載器移動で分かった事:

« ETC車載器取付位置変更 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(5) »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ