« 初めての洗車 | トップページ | ジムニーシエラ ATの燃費(3) »

2010年11月 1日 (月)

車載工具

ディーラーが最初から付けるオプションに緊急工具セットがあったのですが、これは手持ちの用品とダブルものもあるので、外してもらいました。

って事で、今まで車載工具として車に乗せていたのはタイヤを替える道具だけなのです。

車をイジルたびに、家に置いている工具を出すのは面倒なので、最低限の工具を購入して車載する事にしました。

ホームセンターの工具コーナーを見て回るが、セット品は安いが不要と思われるものが含まれている物が多く、単品購入する事にしたのですが、単品購入は高くつきます。

たいした物は買ってないんだけどなあ。

20101031_115017_0001

買ったのは

小型のモンキーレンチ・ラチェット式のスタビドライバ・プライヤー・ラジオペンチです。

六角レンチは手持ちの物で、丁度使う所だったので一緒に車に載せました。

工具入れは適当な物はないかと家の中を探してたら出て来たもの。

20101031_125503_0002

B5ノートPC用のバッグです。

まだ余裕がありますが、重くなるのは避けたいので、とりあえず上の工具だけでいいかな。

他にブースターケーブルとけん引ロープも積んだ方がいいですね。

ん、いつかラゲッジボックスを作る事にしましょう。

-----------------------

※工具の下の板はMDF材です。何に使うかお分かりですよね。

その内、アレやります。

分かった人も分らなかった人もお楽しみに・・・。

« 初めての洗車 | トップページ | ジムニーシエラ ATの燃費(3) »

シエラ パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49909919

この記事へのトラックバック一覧です: 車載工具:

« 初めての洗車 | トップページ | ジムニーシエラ ATの燃費(3) »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ