« ジムニーシエラ ATの燃費(3) | トップページ | 一ヶ月点検 »

2010年11月 4日 (木)

ジムニーシエラ高速走行

昨日、遠乗りして来ました。

片道2時間の距離です。

運転手の私と大人二人、そしてワンコ1匹でのドライブでした。

高速道路は約220Km走りましたので、感想を書いてみたいと思います。

巡航速度は90Km/hです。

この速度ではタコメーターは2700~2800辺りを指しています。

100Km/hでは3000rpmです。

慣らし運転中ですから、これ以上回転を上げないよう注意していました。

登坂車線があるような上り坂になると、キックダウンで80Km/hで3000rpm。(※)

一度だけ(我慢出来ず)さらにアクセルを踏み込んで、もう一段(※)キックダウンさせて4000rpmまで踏んでみても、80kmが精一杯でした。坂道でも流れに乗ろうと思えば5000までは回す必要がありそうです。

その内、チャレンジしてみます。

(※)の取り消し部は他ページにて修正しました。

--------------------------------

20050101_180111_0003a

※目的地の駐車場にワンコを繋いで遊びに行く時の、あきらめの様なワンコの表情でございます。  ペット入場禁止の所、多過ぎです。

----------------------------------

少排気量4駆だからと言って特別に疲れるような事もなく、今までの車と変わらない疲労度だったと思います。

騒音に関しては、今までのディーゼル車に比べれが格段に静かです。

一番大きく聞こえるのが、後輪からのロードノイズで、以前のエンジン回りのメカニカルノイズに比べれば、かわいいもんです。タイヤハウス周辺の防音をすればかなりの改善があるのではないでしょうか。

これも、その内やる事になるでしょう。

----------------------------

で、めでたく1000Km突破致しました。

いろいろご意見はありましょうが、これで慣らし運転終了とします。

本日、1ヶ月点検を受けましたので、次のネタにしましょう。

« ジムニーシエラ ATの燃費(3) | トップページ | 一ヶ月点検 »

シエラ インプレッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/49938186

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーシエラ高速走行:

« ジムニーシエラ ATの燃費(3) | トップページ | 一ヶ月点検 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ