« ジムニーシエラATの燃費(8) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(9) »

2010年12月14日 (火)

ETC車載器位置変更の補足

車載器位置を変更後、しばらくして気付いた問題点がありましたが、すっかり忘れていて最近になって思い出しました。

変更後の位置がここです。

20101117e

他の配線をチェックしている時に、下から覗くと車載器の真裏辺りに妙な物が見えます。

PCのプリンターに繋ぐためのポートの様な物が、ETCのケーブルの向こう側に見えるのです。

あれ~、これって故障診断のポートじゃないかしら?(OBDシステムって言うらしい)

201012141

って事は、ディーラーさんはこれを避けるために左側に取り付けたんですかね。

点検時、いつもこれに繋いで調子を見ているのかな?

だとしたら、車載器のケーブルが邪魔ですね。

邪魔にならない様にまとめた方が良さそうです。

車載器故障

« ジムニーシエラATの燃費(8) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(9) »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

こんちは
思い出しました、街中では4WDでは確かに走り難いですね。なにせこちらは ど田舎なんで、ハンドルの舵角が小さくて済むのです。4WDじゃ軽快なハンドリングは望むべくも無かったですが。

ちなみに後席は取り払って、4ナンバーにしてました、軽なら2年車検ですし。
毎年の車検もユーザー車検なら負担は少ないですが面倒です。シエラ導入に頭の痛い問題です。

オイル交換時期は私も不思議に思い修理工場で聞きましたところ、要するに最低限の数値をメーカーが示しているとの事でした。
低粘度のオイルの方が燃費には良さそうですね。

>孫悟空殿
ほぼシエラ導入決定してらっしゃるようですね。

私が最初に乗った4駆が今はなき4ナンバーのダットラでした。パワー不足、クッション最悪、って事もありましたが1年車検の煩わしさも手放した大きな要因でした。1年過ぎるのは早いですよ。

>低粘度のオイルの方が燃費には良さそう。

そうなんですよね。
冬の間は0w-20でいいかなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50293643

この記事へのトラックバック一覧です: ETC車載器位置変更の補足:

« ジムニーシエラATの燃費(8) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(9) »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個人様のブログ