« 車内天井用網棚(改) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(12) »

2011年1月 3日 (月)

まず洗車

あけましておめでとうございます。

2011年最初の記事は洗車。まずキレイにしましょうね。

実は最初の記事なのに、この記事を書くのは3回目なのです。

1回目はうっかりミスで消してしまいました。

記事を書く途中に調べ物をしてたら記事を書いていた事を忘れて、ブラウザを閉じてしまったと言うお粗末。記事はほぼ書き上がっていて、あとはリンクを貼るだけで、そのリンク先を探しに検索を掛けている内に検索先を読みふけってしまい忘れたのね。アホですわ。

2回目は記事を書く途中で、また検索を掛けようとして検索窓での漢字変換中にブラウザ(opera)がシャットダウンしてしまいました。このバージョンのoperaでは何回も同じタイミングで落ちていたのに保存していなかった私が悪いんですが、やはりoperaのバグかも。

operaにそんな挙動はないか検索しましたが、ヒットしない所をみると私のPCの問題のようです。で、アンインストール後、同じoperaをインストールして記事を書き直し中なのです。

あ、洗車、洗車の話を書くんでした。

本日は朝から晴天で暖かでした。外へ出た時ふと車を見るとボンネットの汚れが目立つ。

よっしゃ、洗車じゃ!

これまで乗っていた車はコイン洗車場で手洗いをしていたのですが、コンパクトなジムニーなら家の散水ホースで十分です。SGコートをしているのでシャンプーも不要なので洗車は超簡単、ざっと洗って水切りワイパーであらかた水分を飛ばしてから残った水気を吸水タオルで拭いて終わり。

その割に洗車スタイルは完全装備です。

ゴアの防寒着とゴムブーツ、水がジャブジャブかかってもへっちゃらな服装です。

20110102_120836_0002

本当の事を言えば、年末に釣りに行って、汚した防寒着とブーツを洗わなきゃって思っていて、洗車しながら着ている服を一緒にゴシゴシやれば一石二鳥で万々歳jぢゃない?

て事で、車も釣り服もキレイになりました。

ま、午後から雨でしたが・・・。

« 車内天井用網棚(改) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(12) »

ジムニーシエラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50474915

この記事へのトラックバック一覧です: まず洗車:

« 車内天井用網棚(改) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(12) »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ