« ジムニーシエラATの燃費(18) | トップページ | 車内照明(1)マップランプLED化 »

2011年2月 8日 (火)

雪見ドライブ

豪雪地帯の人から見れば、何やってるのんって思われそうですが、雪を見る為にドライブしました。

出来れば雪の上を走りたいし、温泉がある所なら最高です。

ちゅ事で、嫁とワンコをつれて東方向に走って見ました。

20110206_145249_0019

何の事はない、いつも渓流釣りに行く勝手知ったるルートです。

嫁も楽しめるように道の駅を4つも廻りましたよ。

で、温泉に入ってからの帰り道、雪がありそうでハードでもない、家族連れでも安全そうな峠道に突入です。

おっと、来た来た~♪

20110206_151454_0020

ノーマルタイヤで4WDでの走行です。

日影のみ雪が残っています。

標高が上がると圧雪に変化、すいすいごとごと上ります。

20110206_152307_0021

轍を微妙に外すと、ツイストを踊るように滑って揺れます。

ブレイクダンスにならぬよう注意ですね。

そして頂上です。

110206touge

ここは締まったいい雪です。

下りは北側斜面なのでかなり下の方まで雪がありました。

写真を写す余裕なく慎重に下りました。

ああ、もう終わり。でも楽しかった。

一人ならもっと面白そうな林道に突っ込んでるんだけどなあ。

« ジムニーシエラATの燃費(18) | トップページ | 車内照明(1)マップランプLED化 »

シエラと旅」カテゴリの記事

コメント

雪道を舐めていると痛い目にあいますぜsmile

私の通勤路にあるセルフはレギュラー137円ですが、何か?crying

>しろ殿
>雪道を舐めていると

舐めてないですよ。
チェーンも持ってたのに出番なし。
しろさんみたいにスコップ二本積んどけば、なお安心ですかね。

>レギュラー137円ですが、何か?

お宅とこ、陸の孤島ですもんね。
それでも買わないと。

ども
雪道楽しんでますね!僅かな横滑りを感じ取って素早いカウンターステアをくれてやる。テールを流しながらさらにアクセルをくれてやる。いや~楽しいものです。
今朝は30センチほど積もりました。この一週間ほどは日中+になっていたのですが、明日からまた二桁のマイナスになりそうです。 
わんこ可愛い♪窓をベロベロ舐めませんか?

>孫悟空殿

雪道を走りに行っていて言うのもなんですが、私、超慎重グリップ走行派です。

雪が残ってる道なんて、片側は間違いなく深い谷ですから、自ら滑らせる気なんて毛頭ございません。
たまにちょっと滑るだけで十分スリルですぞ。

>窓をベロベロ舐めませんか?

えっ、おたくのワンちゃんそんな事するの?
動いている時は、一心に重心移動して、お座りの姿勢を保とうとしています。
停まっている時が休める時なので、信号待ちでも丸くなって寝る姿勢をします。

長距離ドライブの次の日はグッタリして一日寝てますよ。

犬の話題になったので、私も一言。
うちの犬はトイプードルですが、特に座席指定はありません。と言うより、できません。
ドライブ中は、後ろに行ったり前に戻ったり。
土日が終わって気づくと、ほぼ全ての窓が鼻か口の跡で一杯です。
前の車では、そのまま窓の上げ下げをしていたら、窓を一回上げ下げしただけで、油のラインが引かれるようになってしまいました。

>ジムニー初心者殿

結構、愛犬同伴ドライブ派は多いんですね。
うちのワンコが若い頃は助手席の嫁の膝に乗ったりしていましたが、最近はほぼ左後で定着して、助手席が空いている時に、たまに来る程度です。

それと何故かヨダレが少ないので助かってます。抜け毛だけはどうにもなんないですけど。

ワンコがたまたま運転中の私の膝に乗った時に、待ち伏せパトに見られて切符を切られた事があります。

お気を付けを。
(トイプードルはちっちゃいから大丈夫かも。て言うか見えないね)

ご無沙汰です。
やっぱり雪道にジムニーは、似合いますね。
ノーマルタイヤでもスピードを落とせば、4WDなんでソコソコ走られますよね。
今日も雪なので、どこかにお出かけでしょうか?
気をつけてスノードライブ楽しんで下さい。

あ、ども>MOGUL-M殿

ええ雪の峠でもソコソコ走れます。
そこそこ以上の限界を知りたい衝動は家族連れだったので押さえる事が出来ましたよ。

全国的に寒い連休になりましたが、当地は雨でございます。
つ事で、うちで内職でもしますわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50813513

この記事へのトラックバック一覧です: 雪見ドライブ:

« ジムニーシエラATの燃費(18) | トップページ | 車内照明(1)マップランプLED化 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ