« ジムニーシエラATの燃費(19) | トップページ | 六ヶ月点検 »

2011年2月21日 (月)

デアイサー

ジムニーシエラには『デアイサー』が標準装備されています。

この『デアイサー』ってモノ、ご存知?

私、この車に乗って初めてこれを知りました。名称を聞くのも初めてでした。

働きはフロントガラスに溜まった雪や氷結を溶かしてワイパーを動き易くする事。フロントウインドウの下部に仕込まれた熱線です。

うしろの熱線は『リアデフォッガー』ですが、前は『デアイサー』ですって。

英語の意味は知りませんが、仕事の違いで名称も違うって事でしょうね。

20110219_113921_0001

さて、その『デアイサー』ですが、先日大雪が降った時、フロントガラスを覆う程雪が積もって、やっと『デアイサー』の出番さーってんでスイッチを入れましたが、いくら待ってもさっぱり融けないんです。

家に帰ってから思い出しましたが、この前『リアデフォッガー』を使った時も効きが良くなかったんです。熱線関係の接触とかヒューズかなと思いながらも、一応、”あれ”の可能性もあるなと思い取扱説明書に目を通してみます。

お、これはこれは。

下の画像、一番右が『デアイサー』のスイッチ。

20101223_142018_0021

下の画像、左が『リアデフォッガー』のスイッチ。

20110219_143404_0005

何となく気付かれました?

やはり”あれ”でしたわ。私の大ボケ。

つまり、『デフォッガー』のスイッチと思っていたのが、『デアイサー』のスイッチで、『デアイサー』のスイッチと思っていたのが、『デフォッガー』だったって、お粗末でございます。

だって、前の車は『デフォッガー』が右のあの位置だったんですもん。

 

ついでに紹介しときますと、下の写真の右端がシートヒーターのスイッチです。

おケツほっかほかでございます。

これがイイんだわ。

« ジムニーシエラATの燃費(19) | トップページ | 六ヶ月点検 »

シエラ 小ネタ」カテゴリの記事

コメント

静岡県に住んでいるので、デアイサーのお世話になるようなことはなかなかないと思いますが、シートヒーターは良く使います。ただ、運転席と助手席のスイッチが分かれていないと言うのは如何でしょうか。気を付けないと買い物の荷物がポカポカしていることがあります。

こんにちは>名無し殿

>運転席と助手席のスイッチが分かれていないと言うのは如何でしょうか

その件、私は何とも感じませんでした。
まあ、単独でスイッチがあれば、より便利ではありましょうが、それを言い出すときりがないと思われ。
ジムニー改善して欲しい所番付のかなり下位と思いますよ(笑)

昨日の事ですが、お好み焼きをテイクアウトしまして、シートヒーターの効いた助手席に置いていました。
帰ってもホカホカでございました。

>帰ってもホカホカ
笑ったsmile

> しろ殿
匂いもホカホカで、しばらくドア開放しておりました。

K童子さん ども~
匂いもホカホカ・・・帰宅前に手を付けたくなりますね(笑)

このシートヒーターやっぱり良いんですね~ いかなる物かと思ってました・・・でもこれでぁ おねぇちゃん『それに座りたい』と言われますなっwww

いまだ条件にあうジムニー無いです。
妥協すればあるのですがね~><;
はやくジプシ~キングになりたいっす(謎)


PS:さてK本と申される方が、鹿児島渡船のキャンセル待ちだそうですが K童子さん=K本さん?

私もシートヒーターを愛用しています。前の車(Z 33)にもシートヒーターは付いていたのですが、座面だけでした。ジムニーのは背中も暖かくなりますから、効果絶大です。

>コナガちゃん殿

おケツヒーター最高ですよ♪

>おねぇちゃん『それに座りたい』と言われますな

おねぇちゃんもホッカホカ。帰宅前に食っちゃダメよ。

>K童子さん=K本さん?

NO!
私、あのグループの人じゃないんです。
たまに行動を共にするケド。へへ。

>ジムニー初心者殿

そうそう。
G持ちの上、慢性腰痛の私はもう放せません。(爆)

シートヒータ大人気のようですね^^
加味しなきゃいけませんね

初心者さん>Z33!Zいいですよね~ 私はS30改の240使用に乗ってますた^^

J・童子さん>たまに行動=宴会ですか?(笑)

>コナガちゃん殿
>行動=宴会ですか?
NO!
釣行の補欠ですよ。
人が足らないから来て~みたいな。
ヨッパライは大の苦手ですわ。

コナガちゃん殿
そうですね。Z はすごく良い車ですね。私のは、マルーンのST でした。ジムニーも方向性は違いますが、運転することが楽しい車です。ただ、色がつまらない。仕方なくグレーを選びましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50928088

この記事へのトラックバック一覧です: デアイサー:

« ジムニーシエラATの燃費(19) | トップページ | 六ヶ月点検 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ