« ジムニーシエラ ロッド積載 | トップページ | 車載装備品追加 »

2011年3月17日 (木)

6日目

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

被災地のあまりの惨状に、私のふ抜けたブログを書く気にはなれず休止しておりました。

311から5日が過ぎ、少しずつ復興の様子や明るい話題も見え始めたのでキーをたたく気分になりました。

何の力にもなれない事を心苦しく思っています。
昨日、ホンの少しだけですが募金させて頂きました。すると少しだけ気持ちが軽くなりました。”もう一度、募金すればもっと軽くなるんだろうか”などとアホっぽい事を考えてみましたが、何せお財布は慢性的に軽いもので、今はこの位にしておきます。

結局、被災地の皆さんの為の募金と言うより、自分の為の募金ですね。

でも、何もしないよりいいんです。

何となく気分が晴れない方、お試しに募金など如何でしょうか。

私はこちらの@nifty Web募金を利用させて頂きました。

昨日は私で1500人目位で随分少ないと思いましたが、今日はイッキに10倍まで膨らんでいました。

ポチッと壁紙を購入すれば募金できる仕組みなので楽チンです。

これがインチキって事ではありませんが、いろいろ詐欺サイトがあるようなので自己責任でお願いしますね。

-------------------------

避難所の皆さん頑張ってください。

被災地の捜索にあたっている方々、ご苦労様です。

原発の現場で危険覚悟で復旧に当たっている方々、ありがとうございます。

被災地で働いているあらゆる方、よろしくお願いします。

そしてそして、がんばれ日本!!

::::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::::

被災地で盗っ人をしてるヤツ

一生懸命でやっている人の足をひっぱてるヤツ

ニタニタしながら天災の犯人探しをしていたテレビの人

必死で悲しみを堪えている人にマイクを向けて泣かそうとしているバカ

安全な場所に居ながら買い溜めに走るヤツ

この不幸を天罰といったヤツ

あなたがたは・・・・・・。情けないです。

« ジムニーシエラ ロッド積載 | トップページ | 車載装備品追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は毎日新幹線で東京に通勤していますが、東京はまだ平常には戻っていません。
地震当日は、私も職場から東京駅まで歩き、やっと新幹線に乗りましたが、超徐行運転で、すごい時間をかけて駅に着いてみれば、大津波警報で国道は通行止め。
大変な時間をかけて帰宅しました。
電車はまだ運休の路線もあり、職場のメンバーはまだ全員が揃って出勤出来ていません。
自然災害への脆さを改めて感じる毎日です。
東京あたりでこの状態ですから、被災地周辺の状況は、想像もつきません。
被災された方に改めてお見舞い申し上げますとともに、復興に向け、早く対応が進むことをお祈りしています。

>ジムニー初心者殿

お疲れ様です。
関東地方では大きな余震もある上に計画停電も実施されているようで、大変とは思いますが、頑張ってください。

私の所では、10日前も7日前も今日も変わらず、何不自由ない日々を送っております。

それが何となく後ろめたい気持ちにさせていますが、西日本まで沈んでいてはイケナイ気もして来ました。

じわっと、こじんまりと、動き始めます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/51140354

この記事へのトラックバック一覧です: 6日目:

« ジムニーシエラ ロッド積載 | トップページ | 車載装備品追加 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ