« 六ヶ月点検 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(20) »

2011年3月 1日 (火)

ただいま6000Kmちょい

いま現在、気になっている所を書き出してみましょう。

--------------------------

6ヶ月点検のオイル交換の後、エンジン音が大きくなったような気がするのですが、同じ銘柄同じ粘度の新しいオイルで大きくなる訳がないのに、そう感じました。なぜなのか不明です。勘違いの可能性が高いのですが、次回は早めに次のオイル交換をするつもりです。

***********

リアバンパーの上がすぐに汚れます。

20110219_114040_0002

どうも、これはタイヤが巻き上げた砂がタイヤハウスの隙間を通り、さらにテールランプユニットとボディの間の下を通り、ドアヒンジの隙間から、ここに流れ落ちて溜まるようです。

その証拠にこんな所に砂が積もっています。

20110219_114047_0003

ちょっと見にくかったですね。

***************

ブレーキが鳴いています。

朝、動きだして2、3Km走っている間の深く踏んで止まる直前だけなのです。まるで水が入っ時の様な鳴き方ですが、まさか猫のオシッコとかではないと思いますが・・・。

リアから聞こえている様に思います。

2000Km位から鳴いていましたが、その内、納まるだろうと放置しています。6ヶ月点検の時には言いませんでした。数キロ走った後なので現象を再現できないでしょうし、言ったところでスプレーを噴いて終わりだろうと勝手に判断しました。

もう少し様子を見て対処したいと思います。

****************

雨の日の水はね音が大きい、小石を跳ね上げた時、大きな音がする部分がある。

タイヤハウス内は防音塗装のようなものがあるので、違う場所で音を出してるような気がするのですが、どこなのかハッキリしません。水音などは最初はフロアを水が流れているじゃないかと、思わず後部を振り返った程です。

いずれ二人で作業して音源を特定したいと思います。

***************

後部座席を倒した時の勾配、気になりますが今の使用状態だとどうにも出来ないのが残念です。

***************

いまどき、あのラジオのアンテナはないよなあ。

洗車の後、いつも走りだしてからアンテナを伸ばして無いのに気付いて信号待ちの時、窓から手を出して伸ばすのだけれど、なんだかとっても恥ずかしいです。

----------------

この位にしといたろ。

----------------

追加

ワイパーのモーター音が異常に大きいですね。

静音化したいものです。

« 六ヶ月点検 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(20) »

ひとりごと」カテゴリの記事

シエラ 小ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/50985191

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま6000Kmちょい:

« 六ヶ月点検 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(20) »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ