« ジムニーシエラATの燃費(23) | トップページ | レーダー&ナビのデータ更新 »

2011年4月 4日 (月)

ジムニーシエラATの燃費(24)

満タン法で計算しています。

長距離に出る前に満タンにしました。

街乗りとチョイ乗りしかしなかったように思いますが、やけにいいのは何故?。

108Km/10.17L≒10.62Km/L

4/1に給油。特売日で138円/Lでした。

----------------

長距離から帰って来て4/3に入れました。

半分が高速道路です。

439.1Km/36.01L≒12.19Km/L

初の12キロ超えでしたっけ?

帰路は結構回しましたのに。

高速の上り坂では3rdで5000rpmを越えていました。

何故良かったのか、さっぱり不明です。

この日も特売日ですが、140円に上がっていました。

201104021

※4月2日、大分県南はサクラ満開でした。

--------------------

帰りの高速道路入口ではETCゲートが上がらず、危うくバーに突っ込む所でした。

数台並んで走っていたので、うしろはもっと驚いたのではないでしょうか。

後続の方には大変失礼いたしました。

スルーカードは入っていたし、車載器は正常のランプが灯っていました。

たまたまゲートのセンサーの反応が悪く開かなかったと思っていましたが、次の入口でもゲートは上がりませんでした。

どうも車載器が壊れたようです。

アンテナの接触が悪いか断線の様な気がしますが、7年も使っていますから、修理してもまたどこか壊れてゲートが開かないんではないか、という不安を持ったまま使うのもどうかと思い、新品に交換することにしました。

って事で、本日(4/4)、安いセットアップ済の車載器を発注しました。

« ジムニーシエラATの燃費(23) | トップページ | レーダー&ナビのデータ更新 »

シエラ 小ネタ」カテゴリの記事

燃費」カテゴリの記事

コメント

直ぐ後ろの車両は、ワシ!ワシ!

マジ「おぉぉぉ~!」っと思いましたがな~。

でも、ボクちゃんホラ!安全運転だから
余裕で止まれたけどねん  (笑)


あの後、宇佐の出口でもっと待たされましたがな~ 
横の一般ゲートの方が早く出て行ってるし! 
ETCの意味無いやんけ~ (怒)
車載器の早期交換は賢明ですバイ (^^)v


>後の百太郎殿

後で守ってくれていてありがとうござます。
マヂ下手な人に付かれてたらヤバかったと思います。助かりました。

またJちゃんのイジリネタが出来たわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/51300848

この記事へのトラックバック一覧です: ジムニーシエラATの燃費(24):

« ジムニーシエラATの燃費(23) | トップページ | レーダー&ナビのデータ更新 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ