« ETC車載器の交換 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(25) »

2011年4月11日 (月)

温度計の移設

前記事の最後の写真でルームミラー(レーダー探知機)上から温度計が消えているのに気付いたでしょうか。

ついでに温度計の移動もやってしまいました。

元の位置はこちら。本体に直射日光が当たって、とんでもない温度になります。(4/12追記)

20110312temp

ココに移設しました。↓

20110406_173335_0015

当初、取付位置を決めるにあたって、ここにもあてがって見たのですが入りませんでした。奥から差し込んで前面まで移動すれば入る形状だったのですが、その時は気付きませんでした。

スイッチを押すと青いバックライトが光ります。

20110406_173357_0016

最初に取り付けた時には非常に見難いと評価しましたが、ここですとまあまあ見えてます。

温度の精度ですが、室内温度はほぼ正確に出ているようです。

外のセンサーは同じ位置のままなので、直射日光を浴びると高くなります。

走行中は下がりますが、道路に設置された温度計より、幾分か高く表示されるようです。

ちなみにはインパネ/センターガーニッシュの下端面と温度計の上面を両面テープで貼り付けています。

つまり、センターガーニッシュの取り外しや温度計の電池の交換時には両面テープを剥がして事を行わなくてはなりません。その辺りを許容出来れば、一番納まりのいい場所だと思います。

« ETC車載器の交換 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(25) »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

しかし、あちこち手をかけておられますね。感心してしまいます。
サイドミラーのスイッチ照明はどうされたでしょうか。
私はレーダー探知機の取り付けで懲りて、後はミラーの照明だけなんとかしたら打ち止めかな、と思っています。初めは、ステアリング交換やスペアタイヤ外しなどもリストに入っていたんですが。

>ジムニー初心者殿

スキでしょ(笑)
ちっちゃな工作大好きなんです。

>サイドミラーのスイッチ照明

いろいろやる事出て来て後回しになってます。
構想は有ります。
考えているのがドアの内張り、出来れば車内ドアノブの凹みにLEDを埋め込みめればと思っています。
それにはドアの内張りを剥がす必要がありますから、それなりの時間と気合いがないとなかなか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/51356351

この記事へのトラックバック一覧です: 温度計の移設:

« ETC車載器の交換 | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(25) »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ