« サービスデータ他 | トップページ | フォグランプHID化完了 »

2011年6月11日 (土)

知らなかった

部屋の片隅にたたずむ怪しい箱。

20110610_230906_0019

いや、箱はそこそこの怪しさですが、中身は見るからに怪しい品物である事は、今日はちょっと置いといて・・・。

あの箱の中身を取り付けるには、先ずあの周辺のビスを外さなければいけないが、場所から見て固く締まっている事は間違いないから、力の入りやすいナンとか言う柄の太いドライバーを買った方がいいかなあ、などと考えながら机の上にいつも置いているドライバーセットをぼんやりと眺めていた。

グリップの断面が三角形と言うか、おにぎり形で滑らなくて使いやすそうと思って買ったセットですが、意外に片手で回転させるのがおにぎり形であるが為に滑らかに回せず、使いにくかったドライバーです。

20110610_152130_0015

あれ?

20110610_152145_0016

T型ハンドルって何?

そんなのが有ればねじが固い時に便利だわなあ。

いかにもそんなハンドルが付属してるような書き方しやがって・・・・。

えっ、あっ!?

ひょっとしたら?

20110610_152251_0017

げっ!!

グリップにある、おにぎり形の窪み。

気付かなかった。

約10年も気付かなかった。

20110610_152305_0018

こうすれば良かったのか。

俺って・・・。

« サービスデータ他 | トップページ | フォグランプHID化完了 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/51909346

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった:

« サービスデータ他 | トップページ | フォグランプHID化完了 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ