« ジムニーシエラATの燃費(37) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(38) »

2011年7月28日 (木)

地図データ更新

いつだったか地図データの更新を行いました。

4月に一度データ更新をやったと思いますが、『NaviOffice』を起動して、SDを入れると地図データをダウンロードできる状態になりましたので、ダウンロードしたのですが、前にも書きましたが地図データ更新日時又はバージョンを示すものがないので新しいデータがダウンロードされているのかさっぱり分かりません。

不親切なアップローダーです。

【パイオニア 99000-79X17】の地図データ更新です。

どこかのタイミングで更新用パスワードを控えるように求められます。

クリップボードにコピーしましたが、念の為、紙にも書いておきました。冗長なPWです。

パスワードを求められる事なくダウンロードは終了しました。

SDカードをカーナビに挿入するとダウンロードが開始されてから、データ更新に移行するのですが、このタイミングでパスワードを求められました。家に戻って、控えた紙を持ってきて打ち込みましたが、いつパスワードが必要になるのか書いていないのは不親切だと思います。

控えていない時は最初からやり直すしか方法はないようです。注意しましょう。

ちなみにダウンロードにかかる時間は30分です。時は金なり。

 

20110714_125652_0003

無事、バージョンアップ完了しました。

バージョンアップと出ているのだから、新しいバージョンなんですね。

新しく出来た道があるか確認するほか、確かめる方法はなさそうです。

あ、そう言えば近くに新しく開通した道があったな。確認してみよう。

※今、確認しました。ナビのデータも開通してますね。

« ジムニーシエラATの燃費(37) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(38) »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

やっと納車になりました!…が。
連日の雨で、ほとんど乗っていません。orz
距離にして2~3キロほどでしょうか。
納車に来た営業のにいちゃんの方が、何倍も乗っている有様です。(涙)

ところで、実車を見てオートプラストーンでの静音化計画を変更しようと思ってます。
フロントはまだしも、リアはまるで部品を付け忘れたかのような空間が広がっており、オートプラストーンではあまりにも無意味です!
合成ゴムの板(リア側)とシートを防水両面テープで貼り付けようかと。
そうすれば、汚れが妙なところへ飛び散る事もなくなるんじゃないかなぁ~。

オプションで付けたのが、フロントのマッドフラップとリア・スピーカーだけなので、車内は非常に殺風景です。
今度の月曜日に、AバックスでカーナビとETCを取り付けます。
自分でやっても良いんですけど、この暑さの中では身体が心配ですから。(汗)
取り付けるカーナビは同じパイオニア製なので、今回のデータ更新記事はとても参考になりました。

この他にも、バルブの交換やら車内照明の追加などやる事が目白押しです。
暇を見てはぼちぼちやっていきます。
あっ、ブログでも始めようかなぁ。(笑)

LONE-WOLF殿

納車おめでとうございます。
そちらは雨ですか?
こちらは、しばらく降っていないので、一雨欲しい所です。

>部品を付け忘れたかのような空間

あの穴ね。どうしたもんかと頭捻っても何も出て来なかったので結局放置です。

あの穴を塞ごうって話ですよね?

何も問題なさそうに見えますが、塞いでノックスドールを的なモノを塗った情報っも無かったので、どうなんだろって思っていました。

人柱、、、お願いします。

>やる事が目白押し

弄ろうと思えば、いくらでもありますもんね。どうぞ楽しんでください。

>あっ、ブログでも始めようかなぁ

思い付いたら、即実行しましょう。

シエラ情報少ないので、一部のマニアは情報&読み物を欲しがってると思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/52330999

この記事へのトラックバック一覧です: 地図データ更新:

« ジムニーシエラATの燃費(37) | トップページ | ジムニーシエラATの燃費(38) »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ