« ジムニーシエラATの燃費(42) | トップページ | エアコン脱臭 »

2011年9月 9日 (金)

『ググッとくん』スリム化

シエラ購入後、最初にいじったのがペダルセットです。

こちら書いた通り、ペダルが大き過ぎてブレーキとアクセルを一緒に踏んでしまう事があります。

いや、”あります"と言うレベルではなく、浅いか深いかの差はありますが、ほぼ踏みます。

普段は当る程度ですが、疲れてくると足首の角度が付いて回転が上がるほど踏んでしまう事があります。

一度、フェルトソールの釣り用シューズをはいて運転している時に、アクセルの方を多く踏んで川の土手から落ちるかと思いました。疲労が元とはいえ、人はミスしてしまうのです。

アクセルペダルは、もっと小さい方がいいと思います。

って、アピオさん、出してるじゃん『ググッとくんスリム』

要望が多かったんでしょうね。

でも、絶対買いませんよ。

私が付けてから半年後の発売でした。これを見た時、『むっ!』としましたもん。

で、前々からやろうと思っていた『デカググッとくん』のカットにようやく手を付けました。

まず、ペダルを外します。カットする余裕あります。

20110907_135405_0002

少し余裕を残して、線を引きました。

20110907_141108_0003

卓上電動糸鋸でカットしました。

20110907_141921_0004

角を丸くヤスリ掛けします。

20110907_142402_0005

こんなもんで、いい事にしましょう。

取付て完了です。20110908_103707_0006

カット前です。

20110907_134846_0001

ほんの少しのカットですが、足を乗せた感触は随分違います。

走ってみましたが、アクセルペダルは踏んでいないようです。

疲れた時はどうなのか、もう少し様子を見てみましょう。

« ジムニーシエラATの燃費(42) | トップページ | エアコン脱臭 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
私もペダル交換しようかなぁ。
アクセルよりも、ブレーキが踏みにくいんですよね。
出来れば、現物を見て買えれば良いのですが。

そうそう、ブログ開設しました。
記事もいくつか書いたのですが、写真が間に合わずに下書き状態で眠ってます。(汗)
よろしければ、遊びに来て下さいね。

どもどもLONE-WOLF 殿

>私もペダル交換しようかなぁ。

アピオのスリムタイプならいいと思いますが、結構お高いのね。簡単におススメしづらいお値段です。
スズスポのペダルも似たようなもんですね。

>ブログ開設しました。

おめでとうございます。
寄らせて頂きま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/52681959

この記事へのトラックバック一覧です: 『ググッとくん』スリム化:

« ジムニーシエラATの燃費(42) | トップページ | エアコン脱臭 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ