« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

2011年10月24日 (月)

ワイパーゴムの交換

家族の買い物に付き合った時はいつもホームセンターで時間を潰しています。

いつもは目的もなくフラフラするのですが、最近ワイパーの拭きむらと異音が出初めていたのを思い出したのでカー用品売り場へ直行しました。

ワイパーは一番安いヤツでいいんです。

サイズは適合表で確認しましょう。

20111023_113344_0001

ジムニーシエラ(H14~)用です。

左右の長さが違うんですね。

20111023_113519_0004

PIAAの『CREFIT』、右が7(450mm)、左が5(400mm)で1本495円でした。

長さがこんなに違うのに値段が同じとはこれ如何に?・・・別にいいけど。

ホームセンターの駐車場で早速交換しました。

当り前ですが、ピタリ合いましたよ。

そして都合のいい事に交換が済んだ頃に雨が降り出したので、ワイパースイッチオON。

スッキリ綺麗に拭いてくれました。

ゴムなんて安いもんですから、ムラが気になり出したら、すぐに交換した方が精神衛生上よろしいですね。

ワイパーゴム位は、自分で換えるのが当たり前と思っていたのですが、記事にする為に検索して見ると意外にそうでもないみたい。簡単ですから自分で換えた方がお得ですよ。

交換時期は1年18,000Km位でした。

2011年10月17日 (月)

どノーマル的車中泊

まあ、単に何もいじらずに車中泊をしたってお話ですが・・・。

SUZUKIさんの言う、フルフラットにした状態です。

20101210_165331_0005

下の凸凹をフラットにすれば、小型である私であれば何とか納まると踏んでいました。

で、クッションと寝袋2つ持っていきました。

20110924_133905_0051

荷物がいっぱいで、どうなっているのかサッパリ分かりませんね。

助手席のドアを開けて撮っています。

寝袋二つは後部座席に置いて、助手席の低い部分にクッションを敷いた状態です。

これを後方から見ると。

20110924_133756_0050

もっと分かりません・・・。

青い寝袋を枕にベージュの寝袋にはいって寝たのですが、足を伸ばせば首が曲がり、首を伸ばせばひざが曲がる状態で、もう10cmあれば何とかなりそうでしたが、惜しいですね。

遊んで疲れていたので、ぐっすり寝られましたが、楽な姿勢とは言えませんでした。

で結論。楽な車中泊をするには改造が必要である。

荷室を最大限まで利用してベッドを作るのが一番良さそうです。

荷室のイジリは4段階位に分けてやろうと妄想中です。

ベッドは最終形なので、いつになる事やら・・・。

2011年10月16日 (日)

ネタ無

元気です。

が、

渓流が禁漁になって遠乗りにも出ていません。

写真でも貼っときます。

20110923d

これも先月の画像ですが・・・。

2011年10月 2日 (日)

燃費表の更新

燃費表を更新しました。→こちら

鳥取往復約900Km、渓流釣りで2日間かけて走りました。

20110923_162508_0004

※遠景は大山

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個人様のブログ