« どノーマル的車中泊 | トップページ | ジムニーシエラの燃費表 »

2011年10月24日 (月)

ワイパーゴムの交換

家族の買い物に付き合った時はいつもホームセンターで時間を潰しています。

いつもは目的もなくフラフラするのですが、最近ワイパーの拭きむらと異音が出初めていたのを思い出したのでカー用品売り場へ直行しました。

ワイパーは一番安いヤツでいいんです。

サイズは適合表で確認しましょう。

20111023_113344_0001

ジムニーシエラ(H14~)用です。

左右の長さが違うんですね。

20111023_113519_0004

PIAAの『CREFIT』、右が7(450mm)、左が5(400mm)で1本495円でした。

長さがこんなに違うのに値段が同じとはこれ如何に?・・・別にいいけど。

ホームセンターの駐車場で早速交換しました。

当り前ですが、ピタリ合いましたよ。

そして都合のいい事に交換が済んだ頃に雨が降り出したので、ワイパースイッチオON。

スッキリ綺麗に拭いてくれました。

ゴムなんて安いもんですから、ムラが気になり出したら、すぐに交換した方が精神衛生上よろしいですね。

ワイパーゴム位は、自分で換えるのが当たり前と思っていたのですが、記事にする為に検索して見ると意外にそうでもないみたい。簡単ですから自分で換えた方がお得ですよ。

交換時期は1年18,000Km位でした。

« どノーマル的車中泊 | トップページ | ジムニーシエラの燃費表 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

シエラ パーツ」カテゴリの記事

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰いたしておりました。
9月半ばに母親が倒れまして、半月ほどの入院の後に退院いたしました。
その後は、通院に時間を取られてブログの更新が滞っております。
記事は書いてあるのですが、写真の用意を忘れたり。
近い内にまとめてアップしときます。(笑)

私もね、ワイパー交換したんですよ。
それも記事にしてありますので、いずれお目に掛けたいと思います。
燃費は…恐ろしく悪いですよ!
7~8㎞を行ったり来たり。
もっと期待していたんですがね。

寒くなってきましたね。
風邪など引かぬよう、お気を付け下さい。

LONE-WOLF殿

ご家族が入院していたとの事。ブログの更新が出来る余裕が出来たという事は、もう安心の様ですね。

>ワイパー交換したんですよ

えっ、ずいぶんお早い。
貴殿のブログで確認してみましょ。

>燃費は…恐ろしく悪いですよ

私も街乗りのみの使用だと、8~9だと思います。交通量の多い所ではもっと悪いだろうと想像できます。

カーナビにエコ運転だったとほめられた10月でさえ10Kmそこそこでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/53068756

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパーゴムの交換:

« どノーマル的車中泊 | トップページ | ジムニーシエラの燃費表 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ