« オイル交換20,000Km | トップページ | この車な~んだ? »

2011年11月25日 (金)

紅葉狩りドライブ

先日、紅葉狩りドライブに行って来ました。

昨年は有名ポイントに行こうとした為に、大渋滞に巻きこまれ途中で断念する結果となったので、今年は静かな場所を目指しました。

201111232

目的地は見事に紅葉しておりましたが、高速道路から見える紅葉の方が雄大でいい景色でした。

しかし、写真に撮るとナンのこっちゃです。

201111231

紅葉は別にして、この写真で気付く事ありませんか?

祝日の午前11時です。

一台の車もなし。

たまたまではありません。

ここは中国自動車道です。

いつもこんな感じです。

山の中の坂が多い高速道路です。

201111233

N峠の登りです。(ここの画像にも車無)

油断すると速度はぐんぐん落ちていきます。

今は3000回転で80キロ、平坦な道ならこの回転数で100キロです。

この写真から、もうひとつ解かる事。

燃料計はFを切っていませんが、走行距離は76.2キロです。

春、偶然同じ場所でメーターの写真を撮っていました。

201105143

オドメーターは76.3キロを指しています。(画像クリックで拡大)

カーナビの自車位置もまったく同じ、N峠の上り坂を示しています。

ギアはサードで4500回転で100キロです。

こんな所で燃費を落としているのでしょう。

しかし、思いっきり回転を上げてやるには都合のいい道なのです。

« オイル交換20,000Km | トップページ | この車な~んだ? »

シエラと旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/53327249

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りドライブ:

« オイル交換20,000Km | トップページ | この車な~んだ? »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ