« 燃費管理方法の変更 | トップページ | エアフィルターの交換 »

2012年2月 4日 (土)

1月の燃費

わが町にも今期初の積雪がありました。

い、1cm・・・・。

1cmですよ。

新聞にそう書いてます。

20120203_60629_0002

ね。

確かに深い所で1cmです。


寒い冬のせいか、燃費がいまいち伸びません。

Ws000022

平均で10.05ですから、去年までの平均より0.6悪い事になります。

ま、省燃費運転は心がけていませんが・・・。

運転はドライバーにストレスを与えない事が最重要と考えます。

ハード側で何とかしたいですね。

で、燃費グラフの下の方に書いていますが、エアフィルターを交換予定です。

こんなヤツ。

20120203

5,300円。

税送料込みで6,090円でした。(純正っていくらなんだろ)

体感、または数値に表れる変化があるとは考えていませんが、高速道路走行の途中で交換予定です。もし変わったのが判ったら楽しいかなと思いまして。

« 燃費管理方法の変更 | トップページ | エアフィルターの交換 »

シエラ パーツ」カテゴリの記事

燃費」カテゴリの記事

コメント

おっ、エアフィルターですか!
効果あると良いですね。
うちのは燃費悪いです!
・・・街中だけですから、仕方ないですが。

こっちも雪は降ったんですよ。
5センチくらいは積もったかな?
寒かったんで、家に籠もってました。(笑)
四駆の性能を試したかったんですが、本当に寒かったんですよ。
体脂肪が減ってきたんで、余計に寒さが身にしみます。

記事にはしていませんが、色々と備品を取り付けました。
まあ、コンビニフックとかそんな物です。
次期LED化の計画も練ってはいるものの、実行に移す時間が無くて計画倒れになりそうな予感。

エアフィルターの次は、どんなこと計画されてるんですか?

LONE-WOLF 殿

>街中だけですから、仕方ないですが。

うちのも街乗りだけだと、多分8前後だと思います。
いまどきの1300と比較したら・・・(泣)

>四駆の性能を試したかったんですが

私も久しぶりに4駆に入れましたが、
雪がある所の方が少なくタイヤが嫌がってました。

>エアフィルターの次

省エネ対策での予定は何も浮かんできません。
ECUのリセット位はやって見るつもりです。
その他、ラゲッジスペースを改造とか
やりたい事はたくさんありますが、時間と費用が足りません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/53895996

この記事へのトラックバック一覧です: 1月の燃費:

« 燃費管理方法の変更 | トップページ | エアフィルターの交換 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ