« フラットパネルの製作 | トップページ | ラゲッジボックス転倒防止対策 »

2012年4月24日 (火)

自作フラットパネルの改良

前記事で製作したフラットパネルを予告通り改良しました。

ビフォーです。

20120404_141043_0002

アフターです。

20120423_165449_0003

なんのこっちゃ分かりませんね。

改造によって、フラットパネル使用時もラゲッジボックスの蓋が開くようになりました。最初からやっとけよって話ですが、構造は簡単な方がトラブルが少ないと言うメリットもありますし、ぶっちゃけ作業が面倒だったので簡単に済ませたんですね。

実際に使ってみると、ちょっとした小物を一時的に置くのにボックスを使えた方が便利だと気付きまして改造に至った訳です。

はい、オープン。

20120423_165506_0004

すでに満杯に近いですが、小物を入れる程度の余裕はあります。

施工の内容は、ラゲッジボックスの後ろにフラットパネルの端を受ける段を付け、その受け部分にパネルの脱落防止用にピンを差し込む構造としました。

こんな感じ。(左パネルを起こして助手席側から見る)

20120424_135127_0002

もういっちょ。(リア左から右パネルを見る)

20120423_165613_0007

ついでにカーボン風シートが余っていたので、パッチン錠の取付台に貼りました。

20120424_142112_0003

今回はここまで。

更に増築計画中です。
・・・GWに出来るかな?

« フラットパネルの製作 | トップページ | ラゲッジボックス転倒防止対策 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

車内空間改造」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/54549274

この記事へのトラックバック一覧です: 自作フラットパネルの改良:

« フラットパネルの製作 | トップページ | ラゲッジボックス転倒防止対策 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ