« 4月の燃費 | トップページ | ジムニーで車中泊 »

2012年5月11日 (金)

フラットパネル追加で快適睡眠スペース

リアシートまで伸ばしていたフラットパネルに助手席分のパネルを追加しました。
これで身長以上のフラットなスペースが出来上がりました。

過去の写真と重複しますが、シートアレンジと言うかパネルアレンジを順番に見てみましょう。

☆ 4人乗りです。

20120510_111506_0008

☆ 3人乗りです。

20120510_111212_0007

☆ 2人乗りです。

20120510_110958_0006

☆ ひとり乗りです。

20120510_110514_0005

助手席に追加したパネルは、固定または連結せずはに置いただけで使用する予定ですが、使って問題が出れば改善して行こうと思います。

助手席側の前から見た所です。

20120510_110248_0002

突き合せる事で段差を無くすようにセットする事も可能ですが、段差が寝る時の邪魔はしない位置なので、パネルがより安定するこの状態で、マットを敷いて寝ればいいと思います。

助手席のパネルの下にはヘッドレストを挿んで高さを調節しています。

20120510_110341_0004

これでフラットなスペースの全長は約180cmとなりました。

20120510_112555_0010

グリーンのシートが見えていますが、これが普段の使用状態で2人乗りでリアに防水シートを敷いています。ちなみに頭上のロッドホルダー改にはトラウトロッドと傘が積みっぱなしです。

20120510_112002_0009

後は窓の目隠しを作れば完璧です。

« 4月の燃費 | トップページ | ジムニーで車中泊 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

車内空間改造」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
これで快適ソロ車中泊用ベッドが完成ですね。
製作コストが気になります。

ぽんた殿

近々、車中泊予定があるのでインプレもお知らせできると思います。
ついでに製作費もまとめて見ましょうかね~。(意外に掛かってる気が・・・)

基本、どんぶり勘定でございます~^^;

はじめまして
これは素晴らしい工作ですね
(*´ω`*)
アピオの車中泊キットも真っ青です

友人がシエラを購入しまして
(アドベンチャー最終みたいですね)
彼も車中泊するので
参考にさせてもらいます

うしまる殿

いらっしゃいませ。
お褒めに預かり、ありがとうございます。

専用キットのクォリティーには到底及びませんが、自分なりに使い易い物が出来たと自負しております。
一部改造したい箇所があるのですが、その辺はいずれ・・・。

ジムニーは狭い室内空間なので、それぞれの使用状態で一番有効なものを選択(または工作)出来ればいいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/54681395

この記事へのトラックバック一覧です: フラットパネル追加で快適睡眠スペース:

« 4月の燃費 | トップページ | ジムニーで車中泊 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ