« 5月の燃費 | トップページ | 6月の燃費 »

2012年6月14日 (木)

フラットスペースのお値段

ラゲッジボックスから始めて、リアスペース、助手席と進めたフラット化、一部の修正を残していますが、これ以上の出費はないので製作費を計算してみました。

Ws000030

201206121

1.ラゲッジボックス

¥8,560 となりました。
マットの貼り付けに使ったスプレー糊が意外に高く1,750円もしました。貼り付けは木工ボンド(全体)+ゴムボンド(端)で十分です。
また、無くても実用可能ですが、蓋の開け閉めのスピードを制御出来るステンレスステー(1,970円)を使いました。

本体だけだと5,000円以内で上がりそうです。

2.リアフラットパネル

¥3,454 でした。
合板とマットでほぼ半分づつです。

3.助手席パネル

¥3,829 でした。
重量を両端で受け持つので補強リブを入れました。

合計で¥15,844 となりました。無駄な買い物も含めると19,000円弱となります。

フラット化に使えそうなアピオの荷室フラットボックスで18,000円です。

さて、DIYは安かったのでしょうか?
評価はいろいろだと思いますが、工作好きな私は断然DIYです。

次の工作は何にしようかな~。

« 5月の燃費 | トップページ | 6月の燃費 »

シエラ DIY」カテゴリの記事

車内空間改造」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
十分、コストパフォーマンスですね!
チャレンジしてみよう。

どもども、ぽんたさん

リアシートを外したくない人にはおススメのDIYだと思いますよ。

がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/54946483

この記事へのトラックバック一覧です: フラットスペースのお値段:

« 5月の燃費 | トップページ | 6月の燃費 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ