« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

2012年7月12日 (木)

エアコンフィルターの交換

梅雨に入って、急に送風口から出る臭いが気になり始めました。

二回目の交換になります。前回はこちら
※フィルターの蓋の外し方は上のリンク先を参照ください。

今回は蓋の構造は分かっているので、グローブボックスは外さずに蓋を外しました。

20120707_143859_0005a

まったく同じフィルターです。
結構汚れていました。

20120707_144338_0001

やはり虫がたくさん入っていました。

においの原因は、多分、湿ったウェーダーで乗ったり、川で濡らした物を車に積むからではないでしょうか。こればっかりは、どうしようもないですね。

2012年7月 7日 (土)

サービスデータ(メンテナンスノートより)

取扱説明書の数値とは違っています。

メンテナンスノートは一般論って感じでしょうか。

20120703

これで見るとM型エンジンのエンジンオイルとフィルタは15,000Kmですって。
ヌルいですね。

取説のサービスデータはこちら

6月の燃費

変動が少ないのは、毎週長距離を走っているからですね。

6月の燃費は約11.3Km/Lでした。

201206nenpi

ガソリン単価が下がって来ました。
今日は130円を切っていました。

110円で安定していた時代がありましたが、そこまで下がる事はあるのでしょうか。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ