« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

2012年8月31日 (金)

オイル交換35,000Km

20120825_133216_0019

丸2年まであと1ヶ月。

35,000Kmを突破しました。

って事で、オイル交換です。

ただいまエンジン絶好調なので、このままもう少し乗りたい気分なのですが、オイル交換はやっとかなきゃね。

これから秋に向かうので、今回は0W-20を入れます。

20120829_155528_0001

3Lと前回の余りを使用。

20120829_161712_0003

余りは5W-30が0.4L、合わせて3.4Lで丁度良い量でした。

※参考 : ドレンプラグ用レンチは17mmです。

20120829_161156_0002

さて、そろそろ1年点検の時期です。

ディーラーから葉書は来ましたが、担当からの電話はまだ入りません。
前回の電話は1年前の1年点検の時、その前はたしか納車の時でした。

って事は、担当からの連絡は納車以降、約2年で1回ですね。

さっすがスズキさん。

2012年8月20日 (月)

こんなパーツも

そう言えば、こんなパーツも購入していました。

オイルフィルターレンチ

20120603_153201_0002

この前はこんなレンチを使っていましたが、両手で形を整えながらセットしないとならないので非常に使いにくいと感じました。

カップ型の新規レンチは使い易いです。ジムニー用は65mmになります。

---------------

それから長距離を走ると腰が痛くなるので、少しは効果があるのではと、こんな物も使っています。

20120818_143212_0003

腰の両サイドを支える事で多少は効果があるように思います。

しかし根本的な問題は座面の節度のない軟らかさにあるようです。
これを補助器具で補うのは難しいでしょう。

余裕があればシートを替えるんですが、レカロ高いのね。

シガーソケット&車載充電器

携帯の充電器を使うためにシガーソケットを増設していました。

付属の両面テープではすぐ落ちてしまいますね。

強力な両面テープに交換して貼りつけました。

追加パーツの紹介のつもりで書いているのですが、商品名も値段も覚えていないので意味ない記事となっています。

20120407_150641_0002

シガーソケットの取付場所はセンターコンソールの側面最前部に横向きに付けています。(上向きだと埃が溜まりそうなので)
電源は純正のシガーソケットを利用しているので、その内配線で繋ぎ直したいと思っています。

ちなみに携帯のホルダーもシガーソケットの右上辺りに貼り付けています。

※携帯を良くここに挿し込んだまま忘れるんだな。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個人様のブログ