« シガーソケット&車載充電器 | トップページ | オイル交換35,000Km »

2012年8月20日 (月)

こんなパーツも

そう言えば、こんなパーツも購入していました。

オイルフィルターレンチ

20120603_153201_0002

この前はこんなレンチを使っていましたが、両手で形を整えながらセットしないとならないので非常に使いにくいと感じました。

カップ型の新規レンチは使い易いです。ジムニー用は65mmになります。

---------------

それから長距離を走ると腰が痛くなるので、少しは効果があるのではと、こんな物も使っています。

20120818_143212_0003

腰の両サイドを支える事で多少は効果があるように思います。

しかし根本的な問題は座面の節度のない軟らかさにあるようです。
これを補助器具で補うのは難しいでしょう。

余裕があればシートを替えるんですが、レカロ高いのね。

« シガーソケット&車載充電器 | トップページ | オイル交換35,000Km »

シエラ パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私のフィルターレンチは「こんなレンチ」(
笑)です。
最初の一撃だけで後は手で回します。

先日、代車の現行ジムニーに乗ってましたが純正シートはやはり腰が痛くなりますねぇ!
私の体型はレカロに合わなくてダメでしたので「AAR」のシートを装着しています。初期投資は掛かりますが、良い品は長持ちします。
通算40万キロも使用しているのですから。

ぽんた殿

「こんなレンチ」使ってましたか。
あれって純正のオイルフィルターだと他の部品と接触して使いにくいんですよ。
http://normal-jb43.air-nifty.com/blog/2011/05/1km-a6c9.html

>「AAR」のシート

AARは初めて知りました。
40万キロも持つのなら、中古でも良さそうですね。
探してみようかな~。

こんばんは
はじめまして
JB43-6型乗りです

シートの件>
私は「エルゴテックス LS+S」というのを使ってます
座面が若干高くなってしまうことと
シートヒーターが使えなくなりますが
7K円以下で購入が可能ですので
コストパフォーマンス的には満足してます

DD51殿

はじめまして。
情報ありがとうございます。

>「エルゴテックス LS+S」

検索して見ました。
7万と読み間違えて、どんなシートかと思ったらサポートタイプのクッションなんですね。画像を見て、えっ?てなりました。

地域柄、レカロにしても、他のシート現物に座って確かめられないので悩んでるところです。

取り合えずサポートタイプってのもありですが、もう少し悩んでみます。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/55471562

この記事へのトラックバック一覧です: こんなパーツも:

« シガーソケット&車載充電器 | トップページ | オイル交換35,000Km »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個人様のブログ