« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月の記事

2013年1月11日 (金)

2012の燃費

しばらく燃費の記事を上げていませんが、2年を過ぎほとんど変動なく推移しているので、特に変わった事でもない限りあげなくても良いとだろうとの判断です。

今回は昨年一年分のトータルの燃費が出ましたのでアップします。

燃費の推移は下図の通りです。(一回の給油毎の燃費を表示しています)

2012nenpi

11km/L付近を上下しています。

極端に低いのは(街乗り&ちょい乗り)のみの使用です。
高いのは長距離を走った結果で、ほとんどが1日で満タンを使い切っています。

1年で18573.2km走り、使った燃料は1687.34Lで燃料費は234,945円でした。

平均燃費は約11km/Lとなります。
購入時の予想では12km/L位は行くだろう、ひょっとしたら13km/L行くかも、と思っていましたが夢のまた夢ですね。もう、大きく伸びる事はないでしょうし、落ちるとすれば、それは不調を意味します。

調子を判断する為のデータがあるのは多少心強いかな。

ちなみに最高燃費は8/26の12.66で、交通量の少ない一般道を使った長距離移動でした。

最低燃費は2/25の7.36でした。チョイ乗り中心の使用だったようです。

季節による差はそれ程ない様に見えます。
4月5月に安定しているのは毎週のように長距離を走っていた為でしょう。

今年は最高燃費13km/Lを目標に上げて置きます。

2013年1月 5日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

-----------------------

元旦は初詣に最も近い神社へ行きました。

元旦の午前中にもかかわらず、車は2台だけです。
こんなに閑散としてていいんでしょうか。

20130101_92621_0001

3日には管理釣り場で初釣りでした。

2013010302

路面は積雪していましたが、ノーマルタイヤの車が結構来ていました。
途中、チェーンを巻く為に停車する車が数台いましたが、ノーマルでも登れたんですね。

四駆の私でも超スロービビリ運転でした。
って事で、今年も安全運転でいっちゃいますよ~。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ