« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

2013年3月 7日 (木)

小物少々

ネタが無いので、随分ご無沙汰でございました。
どうでもいいようなパーツを少々追加してますので、ご紹介しておきます。

画像が寂しいので車の写真から。(渓流釣り解禁で)

20130302_154705_0025

まずコレ。
軽量LED照明を利用した車内照明&懐中電灯です。

51xfwrbru6l

ホームセンターに売っていたので、夜釣り用にでも使うつもりで買ったのですが、この細いクリップが車内の取り付けに丁度いいんです。
こんな感じです。

20130302_154952_0026

Aピラーの内張りに簡単にセット出来ます。

ジムニーの場合、暗くなると右にあるドアミラーのスイッチ回りが全く見えなくなるので、これを使えば便利だと思います。スイッチは一回押すごとにオンオフが繰り返される仕組みです。

20130302_155000_0027

暗い時に写真がうまく撮れないので分かり辛いですが、これで十分明るいです。

私はドアミラーをオート化しているので、そういう役割は必要ないので懐中電灯として使うのですが、ここにセットしておけば紛失する心配もありませんから案配がいいんです。ちなみに左の同位置にも1ヶ付けています。

次は芳香剤
そろそろ新車の香りも無くなったので、匂いでも着けてみようと用品売り場を眺めていて発見。

Mono3575439711022202

これなら小さくて邪魔にならないし、安いから気に入らなければ捨てればいいと思って購入しました。

そう悪くないと思います。

20130303_162205_0002

四つともセンターの送風口に付けました。
てか、外側の丸い送風口にセットすると、羽が固定されてしまうので使えないのです。センターでも左右の動きが制限されますが、私は顔に送風が掛かるのが大嫌いですから、ここは動かなくてもいいんです。

次はワイバー。
カッコイイとか高性能とか言うのではなく、一般的な形状で安い奴です。

PIAA『クレフィットフ゜ラス』って商品で、替えゴムより安いってど言う事でしょ。
これまで二回替えゴムを交換しましたが、すぐに拭きムラが出るのでブレードから替えるのもいいかなと思って購入しました。

20130303_162324_0004

外に出ているのが純正です。↑

20130303_162347_0005

取り付けているのがPIAA製で上に乗せているのが純正です。↑
較べて見ないと分からない程度の違いです。

ワイパーフレード交換は替えゴムの交換より簡単ですから、やった事が無い方も挑戦してみてください。

交換後、雨が降ってないので何とも言えませんが、ウォシャー液はキレイに拭いているので大丈夫だと思います。フロントガラスの油膜取りと撥水加工もしたのですが、雨待ちです。

以上、小物3点の紹介でした。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個人様のブログ