« 撥水加工によるワイパーのバタツキ | トップページ | オイル交換45,000Km »

2013年4月11日 (木)

地図データ、レーダー探知機データ更新

全国的に春の嵐となった、3/7の画像です。

広島と島根の県境の峠はシャーベットでした。
釣りをするには寒過ぎです。

20130407

では、本題。

しばらく地図データとレーダー探知機のデータ更新を行っていなかったので、先日、済ませしました。
携帯ののカメラで撮ったら、反射が酷くって自分ばかりがよく撮れました。

レーダー探知機は9月バージョンが3月バージョンになりました。
何が変わったかさっぱり分かりませんが、何となく安心です。

130403_1

地図データも3月分の更新だったと思います。相変わらず時間がかかります。

家のPCで40分、車のナビで30分と言う感じです。
新しい道が追加されていました。

130403_2

ナビは3年間無料更新でしたから、もうすぐ終了です。
新しいナビに変えようかな~。

このナビ、TVの映りが非常に悪いです。
車で移動しながらだからこんなモノと思っていましたが、他人の画面を見ると凄くハッキリ映っていました。モニタの解像度の違いなのかな?

車検後に考える事にします。

« 撥水加工によるワイパーのバタツキ | トップページ | オイル交換45,000Km »

シエラ DIY」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりましたが、車は変わりなさそうですね。
私の車にも最近ナビを付けたのですが、液晶保護シートは貼っているでしょうか。うちにも犬がいて、乗せると車掌のような恰好で前を見たがります。その時にざくっとやられそうで怖いので。

ジムニー初心者殿

お久しぶりです。
まだ乗られてたのですね。
あまり車を気に入られていない風でしたから、もう買い替えてしまのかと思ってましたよ。

>液晶保護シートは貼っているでしょうか

貼ってますよ。二つ三つエアーが入って見苦しいですが。
タッチパネルだから保護シート必須じゃないでしょうか。

うちのワンコは助手席で遠心力に負けまいと体を前後左右に振っています。だから助手席のシートのキズミの方が心配です。

私も今週末早速貼るようにします。
車検まで一年もないし、また消費税のアップもありますから、車を替えることも考えたのですが、ナビとLSDを追加して、もうしばらく乗ることにしたところです。

>ナビとLSDを追加

それなら乗り潰さないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/57147817

この記事へのトラックバック一覧です: 地図データ、レーダー探知機データ更新:

« 撥水加工によるワイパーのバタツキ | トップページ | オイル交換45,000Km »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ