« 魔が差した話 | トップページ | ネタ無 »

2013年10月12日 (土)

アシストグリップ追加

ジムニーの定番ネタですね。

車を買った時から、取り付けるつもりでいたのですが、長い期間Dに行っていなかったので、購入するチャンスが無かったのです。今回の車検の時に注文しました。

20130925_102927_0002

(76400-70820-6GS)左右共用で取付ボルト付です。
確か735円だったと思います。
オクでエラク高い設定金額の同製品を見掛けました。気を付けてくださいね。

現物を初めて見た時、色が違っていると思いました。今、付いているものはベージュ系でこれはグレー系に見えたのです。袋出して比べると同色でした。袋に多少色が着いているんだと思います。

20130926_160714_0004

内貼り剥がしとプラスのドライバーがあれば、楽に取り付け可能です。

20130926_160928_0007

運転席の取付部には、ねじも切ってあります。

20130926_160822_0006

穴塞ぎのクリップを外して付けるだけです。

20130926_161405_0009

このグリップ使用の主目的は、右手の休憩用です。
長距離運転で凝った右手を上の方に上げて休ませると楽なんです。
今までは天井を押さえたり、ヘッドレストに巻きつけたりしていましたが、やっと安らげる止まり木が出来ました。

« 魔が差した話 | トップページ | ネタ無 »

シエラ パーツ」カテゴリの記事

コメント

定番ですね。自分は「みんから」で見たスズキ純正の(アルトかワゴンRかな?)少し垂れさがったタイプのものを装着してみました。DIYで売っているような車内左右に渡すタイプのハンガーには最適でした。
最近では自分の43はATなので左手が手持無沙汰(?)になり、置き場所もないので、某ハイ○リッジ・・・のアームレストを付けて横着なドライブをしております。邪道かな・・・

しろちゃん殿

あのハンガーって頭をブツケそうな位置になりそうな気がしますが・・・。

>某ハイ○リッジ・・・のアームレスト

あ、あれね。
私も狙ってたのに、いつの間にやら忘れてしまってました。
強固に取り付くのか心配でしたが、どうなんでしょ?

取付はビスで穴あけで取り付けるので特に不安は無いのですが,レスト本体がギシギシいうのであまり本格的に体重を預ける気にはなりませんね。
でもちょっとしたドライブには左手の「手持無沙汰」対策には有効かと・・・
自分的にはAT車の人向けなのかな~と思います。でも、自分よりも助手席のヤツの利用率が高いですね。
マニュアル車の人には邪魔に感じることもあるかもしれません。

>あのハンガーって頭をブツケそうな 位置になりそうな気がしますが・・・。
あっ! すいません。リヤに付けているのでぶちけません(説明不足でした)。
そのハンガーにバイク用のツーリングネットをぶらさげてフロアまで引っ張って「ハンモック状態」にしてシエラカップやらケトルやら「外食セット」の物置状態になっています。
当然、リヤに人は乗れません!

しろちゃん殿

ご回答ありがとうございます。

>レスト本体がギシギシ

やはり、そうですか。
あれって、結構高価ですし、なくて困るもんでもないので、ドアのひじ掛けに慣れた方が良さそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/58365114

この記事へのトラックバック一覧です: アシストグリップ追加:

« 魔が差した話 | トップページ | ネタ無 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ