« トランスファー ちょっと分解 | トップページ | オイル交換7万キロ »

2014年5月30日 (金)

オイル交換6万5千キロ

少し過ぎてしまいましたが、オイル交換をしました。

 
201405301
 
夏に向かって、5w-30を選択。
 
201405302
 
2つの4L缶に残っていたオイルを足すと0.8Lありました。
その0.8Lを注油して、3L缶の内2.6L入れた所で、オイルゲージの上限に達しました。
オイルフィルターを換えない時は、3.4Lでちょうどいい位のようです。
 
ついでにウインドウォッシャー液を満タンにして本日の作業は終了しました。
 
一番時間が掛かった作業が、オイル缶(2ヶ)の切断と圧縮でした。
ごみ収集車はオイル缶そのままでは缶として取ってくれない様なので、カットして潰して出します。(中身を処理していれば、本当は資源ごみとして普通に取ってくれる筈ですが、収集する方が分かってないみたいです。)
 
オイル交換の為に下に潜っていると、ほとんどの方が壊れた何かを修理していると思われるようです。潜らなくても、ボンネットを開けて見ているだけで、故障と思うみたいですね。
 
故障?修理?て質問を何度も受けるので、いちいち説明をするのが面倒でたまりません。

« トランスファー ちょっと分解 | トップページ | オイル交換7万キロ »

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/59730836

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換6万5千キロ:

« トランスファー ちょっと分解 | トップページ | オイル交換7万キロ »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ