« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

2014年12月26日 (金)

オイル交換7万5千キロ

オイル交換を行いました。

写真を撮るのを忘れていました。
終了後、携帯で。
141221_152929
真冬なので、今回は0W-20を3Lと前回の残り0.4Lでぴったりでした。
銘柄はいつものマグナテックです。

141221_152840_2
小さく潰せば、ゴミに出し易いですね。

2014年12月15日 (月)

ヘッドライト-ハロゲンバルブ切れ

まだ薄暗い早朝の事でした。

信号で停止した時、前の車に反射するライトの明かりがひとつだけの様な?
 
あれ?
切れてる?
 
帰りも暗い時間に走行する事になるので、早急に交換する必要があります。
 
待てよ。
後ろの道具箱に交換前のバルブが有ったはず。
 
もう、明るくなり始めているので、交換は目的地でもいいのですが、目的地が高地なので寒そうだから、今から交換する事にしました。もう少し走れば道の駅があるので好都合です。 
 
 
駐車場に停めて、確認しました。
 
やっぱり切れてます。
 
20141213_71350_0001
 
切れたのは、この時に交換したバブルです。こちら
二年しか持ちませんでしたね。
 
で、道具箱を確認すると、バルブが入っていたので交換しました。
左が切れたバルブで、右が予備(純正)です。
 
20141219_10803_0003
 
多分、最初に付いていた純正のバルブだと思います。
 
20141213_72032_0002
 
無事交換終了しました。
色温度は同じ位で、少しだけ暗いみたいですが全く違和感は有りませんでした。
このままで十分でしょう。
 
もう一個、予備があるので安心です。

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ