« ブレーキパッドその後 | トップページ | ヘッドライト-バルブ切れ »

2015年4月 6日 (月)

オイル交換8万キロ

80,200Kmを越えました。

今回はオイル&オイルフィルターの交換です。
 
201504041

気温上昇中につき、5W-30を選択しました。 オイルフィルターは選択の余地なく、近くのYHにあるのはこれだけでした。

ドレンパッキンは毎回交換しましょう。変形によって密着する構造です。

201504042

------------------------------------

オイルが抜け切る間にトランスファオイルの点検も行いました。
※オイル漏れの量がごく僅かなので、まだ放置しています。

201504044

やや減っていたので、追加注入しました。

----------------------------------


エンジンオイルの注入量はこの方法でやると、オイルフィルター交換時で3.6Lとなります。

201504043

下回りには結構、錆が発生しています。
何か施したいけど面倒だな~。

« ブレーキパッドその後 | トップページ | ヘッドライト-バルブ切れ »

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

こちらと比較してぜんぜん錆は少ないですから今のうちに防錆措置を施した方が良いですよ!

私の車は山口県から持って来た物なので中古で購入した時点でも錆はほとんど有りませんでした。

私はこまめにホームセンターで売っている「透明錆止めスプレー」を掛けています。
錆びてしまった場所には「さび止め入りスプレー(グレー)」を吹いています。

ぽんた殿

そうなんですよね。
防錆やらないとマズイっすよね~。

私、釣りが趣味で海もやるんもんだから、結構潮風に当たったり、知らずに海水の水溜りに突っ込んだりしてるんですよ。

「透明錆止めスプレー」ってあるんですね。これなら色を気にしなくていいから、使いやすそうですね。

いい事聞きました。ありがとうございます。
買っとこう♪

「透明錆止めスプレー」
探してみます。
自分は横着して車検の都度、シャーシブラックを下回りからフェンダー内側までを「快く(強引にともいう)」業者にやってもらってます。
知り合いが、バッテリーに接続して微弱電流を常時流して錆を防止する装置をエスティマにつけていますが、北陸の豪雪と湿気にも10年以上耐えていますね~(名前は忘れましたが)。
世の中いろんな道具があるもんです。

J-童子

錆防止装置↓↓これっぽいすね。http://item.rakuten.co.jp/tofit/1469634/?s-id=pc_srecommend_01

評価はいろいろのようで(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/61400802

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換8万キロ:

« ブレーキパッドその後 | トップページ | ヘッドライト-バルブ切れ »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

個人様のブログ