« オイル交換8万キロ | トップページ | お、次点詐欺っすか~ »

2015年5月26日 (火)

ヘッドライト-バルブ切れ

右のバブル切れから、5ヶ月遅れで左も逝ってしまいました。

ややハイワッテージ化で、やや早めの寿命でしょうか。

どちらもロービームが切れています。
2年と5ヶ月の命でした。

201505251_2

片目の時に、フォグランプを補助に使っていましたが、何故かフォグも左側が暗いので、確認すると。

201505252_2

正面から見ると左のフォグの方が眩しく感じます。
バルブを確認すると遮光板が少し回転していました。

窓が真上に向いているのが正しいのですが、やや左に回転しています。
という事は、右寄りを照らしていた事でになります。

ちょっとした事で随分違うものです。

時間がある時に修正しようと思います。

« オイル交換8万キロ | トップページ | お、次点詐欺っすか~ »

ランプ類」カテゴリの記事

コメント

ウチのシエラ、切れませんねぇ・・・
白っぽいのに変えようかと思うのですが、切れないのでそのままです。
その前に、安っぽくて、滑りやすくて、細っちいハンドルを何とかすべく検討中です。

まあ、じわ~っと切れませんから(笑)
ある日突然切れるのがライトで、夜間走行でも意外に気付かないもんですよ。
片目の車、よく走ってますもんね。

ハンドル、そんなに安っぽいですかね。
超高級なのと比べればアレですが、許せせるレベルかなあと・・・。

初めまして。

来月、シエラの納車を控えております、びーと申します。
納車が楽しみで色々調べていたら、ここを見つけて拝見させてもらいました。

ぼくも渓流釣りが好きなので、楽しくよませて頂きました。
整備等も参考にさせて頂きます。

びー殿

始めまして。
コメントありがとうございます。

欠点も多いですが、渓流釣りの友には最高の車だと思います。楽しみですねheart02

フライ日記少し拝見させて頂きました。
高知のお魚はこちらと少し顔つきが違うように感じます。面白いものです。

『渓の童子』共々、今後とも宜しくお願いします。

みなさん、結構渓流やるんですねぇ。自分の地元の山奥の渓流でも岩魚釣りにこられますね。やはりジムニー乗りの方も多く、釣り仲間で共同購入した!との方も多かったです。でも、古いタイプが多く、よくバッテリー上がりなどおこされてお助けに行きました(重機の修理屋さんを営んでいるもので)。お礼に釣った岩魚を頂いたりと、ジムニーに関わっているといろんな出会いがあったりしますね。
今年は、天候が不順のようです。渓流にお出かけの際はみなさんお気をつけて・・・

しろちゃん殿

近くに渓流があるとは羨ましい限りです。私の所から渓流釣り場まで一部高速道路使っても2時間掛かります。

そんな理由から、軽ジムではなく、白ジムにしたんですよ。ジムニーだと大型四駆で躊躇していた所にもグイグイ入っていけます。
故障したらレスキュー車は入って来れない心配もあるので、ほどほどにしないといけませんね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/61645690

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドライト-バルブ切れ:

« オイル交換8万キロ | トップページ | お、次点詐欺っすか~ »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ