« お、次点詐欺っすか~ | トップページ | 5年目車検 »

2015年7月 7日 (火)

85,000Km-オイル交換

知らぬ間に85,000キロを突破していました。

エンジンオイルの交換です。
Rimg0330
エンジンオイルは夏場に掛かるのでカストロール マグナテック5w-30を3L買って、前回と前々回の残りを使うと、また0.4L余ってしまいました。
オイル缶の廃棄の為に、カットして小さく折り畳むのですが、普通に注ぐと缶の構造上の中に結構残っています。
Rimg0329

カットして注油したほうが資源の無駄使いせずに済むと思います。
ついでに少し異臭が気になりだしたエアコンフィルターの交換も行いました。
150703_163209_2
こんなに大きなゴミまで入っていました。(ゴミが着いている方が下方向です。)
前回の交換は、三年前だったようです。
交換のフィルターは黄色い帽子で買った、カーメイトの安い方のフィルターです。
150703_163718
このフィルターって結構高いですよね。
これで約3000円だったと思います。
脱臭と言いながら、やや芳香剤も付いている様な匂いがしていました。
すぐに感じなくなったのは、慣れたのか、匂いが一時的だったのか不明です。

« お、次点詐欺っすか~ | トップページ | 5年目車検 »

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/61848349

この記事へのトラックバック一覧です: 85,000Km-オイル交換:

« お、次点詐欺っすか~ | トップページ | 5年目車検 »

無料ブログはココログ
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ