« 85,000Km-オイル交換 | トップページ | 2015の燃費 »

2015年9月20日 (日)

5年目車検

ご無沙汰でございました。

2回目の車検から帰ってきました。
今回は前回色々ありましたディーラーではなく、近くの整備屋さんに出しました。
トランスァーのオイル漏れ修理もやってもらいました。

20140513_143342_0008_2

修理代はほぼ工賃です。

20150918syaken

二ヶ所のオイルシール交換でリアとフロントイン側だったようです。

部品はオイルシール、ナットが各470円で残りが工賃となります。

リアが6,750円、フロントが9,000円となっています。

フロントは上段の狭い所にあるので難易度が高い為、少し高くなっています。

注油したギアオイル代を入れて、トランスファーオイル漏れ修理代は計18,380円となりました。

思っていたよりも安く上がりました。

車検整備諸費用、今回の出費は110,000円でした。

修理屋さんの対応もよく、納得の車検でした。

« 85,000Km-オイル交換 | トップページ | 2015の燃費 »

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

更新御苦労さまです。     
先のトランスファーの漏れのカキコ(死語?)を読んで自分ももしかしたら・・・と思い、ピットに入れたことを思い出しました。
とにかく、応対が良く、納得ができるお店ならば気持ちよくお支払いができますね(安いに越したことはないですが)。

しろちゃん 殿

久々にもかかわらずコメントありがとうございます。

ディーラーからも車検の連絡があったのですが、きっぱりとお断りしました。
連絡してきた方も前回の事を覚えていたので、私の思いも理解出来たようです。

今度の整備屋さんは一つ一つ説明してくれるので非常のありがたいです。
ここはオイル代を含めたオイル交換を無料でやってくれるのですが、私、決まった銘柄を使ってるので、どうしましょって所です。

こんにちは。去年末、私がタイヤ交換する際は参考にさせてもらったりコメントいただきお世話さまでした。主さまと同じサイズLT215/75R15(ダンロップ)です。
さて、来週車検を受けますが(ユーザー車検)、タイヤ径が大きくなったことで速度メーターの検査で気持ち調整が必要になるかと思いますが、主さまの今回の車検ではどのように対応されたか(整備業者の対応)、よろしければコメントいただけますか。

どもどもお久しぶりです。6型乗り殿

タイヤ径変更に関して対応は何もしていません。こちらでタイヤを替える事もなく、整備屋で替える事もなかったと思います。

誤差範囲内なのか、そこまで見ないのか理由は不明ですが、タイヤ交換後にディラーと整備屋で各一回車検整備をしましたが、何もありませんでした。

こんな答えで良かったでしょうか(o^-^o)

どうもです。ご返信ありがとうございます。
問題なさそうですね。車検のメーター検査についてググってみましたが誤差の範囲を大きくとっているようですね。理論的にはメーター読み約38km/hが40km/h相当なので、本番でもそのあたりでスイッチを押そうかと思います。今週木曜日に会社休みをとって行ってきます。
ちなみに、その後サス交換で2インチ車高を上げて完全にクリアランスを確保し、スタイルも理想的な感じに落ち着きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/62317638

この記事へのトラックバック一覧です: 5年目車検:

« 85,000Km-オイル交換 | トップページ | 2015の燃費 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ