« 燃費2016 | トップページ | テールランプの交換 »

2017年1月 2日 (月)

12ヶ月点検

2016年9月に12ヶ月点検を受けております。

車検以外の点検はめったに受ける事は無いのですが、前回車検時に修理したトランスファーのオイル漏れが1ヶ月ほど前から再発していました。その修理のついでに点検もしておこうという判断です。
クレームのつもりではなかったのですが、オイル漏れについては無償修理して頂けるそうで助かりました。原因はシャフトにスジが入っていた為で少しずらせ着ける事で対応したそうです。
点検料と部品代と値引き少々で12,000円支払いでした。
ついでにタイヤのローテーションをお願いしましたが、ちょっとバランスが狂っている様で60Km/h付近でハンドルにブレが出ています。高速走行でブレはないので慌てて対処する事もないかなと放置しています。今までブレは無かったのでタイヤの片減りと位置の関係ではないかと思っているので、時間がある時にタイヤの磨耗具合を見てローテのやり直しをして見たいと思います。

« 燃費2016 | トップページ | テールランプの交換 »

ジムニーシエラ整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564221/64710776

この記事へのトラックバック一覧です: 12ヶ月点検:

« 燃費2016 | トップページ | テールランプの交換 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

個人様のブログ